日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

よだれを拭きつつ

 ■朝、目覚めと同時にネットで拾った「初音ミクPV」なるファイルを展開してみた。中身は今まで動画投稿サイトに上がってたボカロ作品とか、asahi.comのボカロ関連動画ニュースの詰め合わせだった。7割位見た事あった動画だったけどファイル数108個は意外と満足できるボリューム。再生しつつ寝ぼけながらお絵描きBBSで落書き練習してました。  カレー生活4日目で鍋のカレーが終了。最後にとんかつ2枚揚げて食べました。次回カレー作る時は何カレーにするか検討中。  何故か記事多め。  ◇新世代のパズルゲーム 「MAGCUBE」  #コレ面白そうなんですけど、誰かPCの内部でぶちまけてみてくれないかな?w  ◇イー・モバイル、下り最大21Mbpsの通信サービスのデモを公開:ITpro  +下り最大21Mbpsの高速通信に対応:イー・モバイル、HSPA+対応のデータ端末「D31HW」を発表 - ITmedia プロフェッショナル モバイル  #モバイル環境では「UQ WiMAX」の下り40Mbpsに次ぐ速度ですが、既にエリア展開してる分、端末さえ買えば早めにエリアは拡大しそうですね。ですがEMユーザーとして、現状の7.2Mbpsエリア内でも当たり前ですが場所によっては電波の状態によって、速度がまったく出ない時が多かったのはEM使う上での不安材料なんですけどね。  ◇今日もやられやく 『けいおん!』第11話で唯たちが行った喫茶店と梓が使っているペンを特定  #関東地区では昨日が最終回だったんだよね(ストーリー上という意味で)。で、ペン一つ特定して何か良い事あるのかな?いい加減・・・。  ◇今日もやられやく のどっちのヘッドフォンを特定したよ  #何?特定するのが流行なの?特定してどうするの?!最近のオタクは正直わけわからん?!だからなんなの?  そう言えば、ダイソーのイヤホン無くしちゃったな。まだあるかな?あのモデル。  ◇オタクだったら金の使い方を間違えるな - FANTA-G - 楽天ブログ(Blog)  #最近の「特定」に関して・・・では無いようですが、個人的に激しく賛同。  ◇人気アニメ「東のエデン」の劇場版、なんと2作連続で公開されることが判明 - GIGAZINE  +News - フジテレビ"ノイタミナ" TVアニメ 東のエデン  #昨日のTV最終回だけ見て「なんだあの終わり方?」とか言っちゃ駄目よ!個人的に大期待の映画になりそうです。それにしても「豊洲シネコン」がある意味メインの舞台として作品に出てきてましたが、ちゃんと映画放映も「ユナイテッド・シネマ豊洲」が入ってるのは当初から狙ってたのかな?  ◇1度はアニメ制作が中止された「となりの801ちゃん」が山本寛監督の手で改めてアニメ化決定 - GIGAZINE  #人気はあるので1クールくらいアニメにでもしたらいいのに!  ◇徳島阿波踊りのポスターに「空の境界」の両儀式と黒桐幹也が登場、JR主要駅や観光施設へ掲示 - GIGAZINE  #「空の境界」の内容はモダンホラーなので阿波踊りとか直接関係ないけど、キャラクターは「絵になる」ので色々な展開があっても良いですね。阿波踊りのポスターに抜擢は個人的にちょっと意外な展開だったけど、違和感が少ないかもなぁ。  ◇ねとらぼ:CLAMPがイラスト描いた初音ミク曲がニコ動に 「真剣に遊んだ」 - ITmedia News  #先生何やってるんですか?w 昔からほんと遊びは大好きなCLAMPですね。     ◇お台場ガンダムを見ながら外国人が交わしていた会話 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ  #ライトアップは意外と綺麗な物ですねぇ。  ◇中国製ニセ携帯BlockBerry、オバマ大統領を宣伝に起用  #さすがだとしか言いようがない。  ◇「=円天説」はガチだった! エコポイントはエネループか蛍光灯としか交換できない事が判明w:アルファルファモザイク  #エコポイントがあると言って、液晶TVを買い換えた家も多いでしょうね。で、交換対象が乾電池と蛍光灯。まさかコレで全部じゃないでしょうけど、今後どうなるか?気になります。  追記:エコポイントの交換対象商品が決定 ? お取り寄せグルメやベルメゾンのエコ商品なども対象に - Phile-web  #お米券やEdyなどのプリペイドにも交換できるようですね!さすがに蛍光灯や乾電池だけじゃ暴動起こるかw でも仕組みは円天。    ◇[を] 「野菜を冷蔵庫に入れるか否か」の実用的なリスト  #コレは便利なので印刷して貼っておこう!・・・プリンタがないんだ・・・うち・・・。  ◇ロシア少年達のすごすぎるドッキリダイジェスト:ザイーガ  #本気の殴り合いになりそうな過激な悪戯合戦ですよw  ◇名古屋・大須電波ニュース(大須Blog):マジックスパイス名古屋店 本日オープン!! - livedoor Blog(ブログ)  #オープン初日と言う事で混んだみたいですね。夏に向けて人気が出そう。  ◇マイクロソフト、無料の新型アンチウイルスソフト「Microsoft Security Essentials」のベータ版を公開へ - GIGAZINE  #色々企業買い取ったりして展開を進めてたMS。「Windows Live OneCare」はイマイチ感が強かったけど、今回はどんな仕上がりなんだろうか?