日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

公示日ですね

 ■「また期間工募集かけるから応募しますか?しませんか?」前の職場の人事から電話が来たんだが、ちょっとやりとりの中でカチンと来た部分もあり断りました。どうせ半年限定だし、色々考えると戻ってもしょうがない。  そろそろ働かなきゃいかんが、違った意味での社会復帰が先だ。    衆議院議員選挙の公示日でしたね。早速昼には選挙ポスターが貼ってありました。個人的に幸福実現党を除けば(政治と宗教があまりに密接なので個人的に選択から外します)、うちの地区は3人の候補者から選ぶことになる。  愛知という土地は民主党のお膝元と言われるくらいの土地なのですが、前回は半々の勢力展開でした。今回は街の噂に聞き耳を立てる限りでは民主優勢な雰囲気。  どうしてもト○タ系企業の組織票があるので民主党は有利なんですよね。組合員はほぼ強制で票入れるシステムってのは、よろしくないと思うんだが・・・暗黙の何とかで成り立ってるシステムは資本主義の暗部ですよ。


 ◇イギリス軍人に学ぶ、正しい飛行機の誘導の仕方:ブプレスティス・スプレンデンス  #イギリス空軍はなかなかにノリノリである。そして対ブラスト姿勢。  ◇Genterprise、DS「Wizardry ?生命の楔?」初期「Wizardry」シリーズをベースに新要素を追加した3DダンジョンRPG -GAME Watch  #予想より出来が良さそうなので期待しても良さそうだ。  ◇民主党菅直人 「ルイーダの酒場でDQ9を楽しむ人たちは、人間関係が薄い奴らだ」と秋葉原で演説:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)  #選挙と関係のないコメントを、その場の感情で一部の人に向けて発するというのは、対局を見極め国を左右する場に置いて国民の為に舵取りをする立場になろうとしてる政党の人間として、少し器が小さすぎると言うか政治家にふさわしくない感じもします。  ◇ねとらぼ:「理不尽」「悪法も法」──衆院選公示、"Twitter議員"もつぶやき停止 - ITmedia News  #Twitterで議員のなんとない呟きから、色々な事が見えてきそうで面白いかも!と思ってたんだけど、今回は沈黙の囀り。