日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/09/16/2

 ■10月末に真女神転生の新作の他にP3P PERSONA3 PORTABLEが11月頭に発売あるんだよな、ファンとしては是が非に買いたいんだが、プレイ時間が無いから積みだろうな。  P3と、いえばYouTube - ペルソナ3 手書き紙芝居 ポロニ案内編 その1ズレなしこのシリーズが大好きですwww 里芋の煮物の作り方:白ごはん.comこれ作ってみます。煮物は初チャレンジ。


 

 ◇時事ドットコム:麻生内閣が総辞職へ=7番目の短命政権  #不遇の内閣だったな。無理にでも1年は持たせて責任放棄した「阿部」「福田」の完全尻ぬぐい。麻生擁護じゃないが、先の二人に比べたら男らしい内閣だった。アキバ人気!とか言われつつ、そもそもそっち系に対してアレルギー反応するような無意味で軽薄な差別主義な人間の的になってしまったのが可哀想でならなかった、本来ならそれすらバンバンはね除けれるだけの実力を持ってる人なのに、身内の援護射撃がなく耐えるだけに見えたが、それはマスメディアの誇張だっただけと願いたい。何にせよ麻生内閣なくしてリーマンショック以降の建て直しは出来なかったのは事実。お疲れ様です麻生さん。  ◇痛ニュー速報!: 中国「どうすれば日本人は 『中国産=毒』 という悪印象をなくしてくれますか・・・?」  #まず、反日教育止める事が前提だ。国内の状況をオープンにする事、国内の市場を健全化する事、総じて国民のレベルを上げる事。輸出ブランド云々の前に国内何とかしてから言え。  ◇1歳長女のポルノ製造!容疑で宮城の主婦ら書類送検 - MSN産経ニュース  #どうしても自分の子供を犯罪のネタにする行為自体が納得できない!!!  ◇「通りすがりの衛星だ。覚えておけ」 木星が通りすがりの串田・村松彗星を捕獲して衛星にしていたことが明らかに:アルファルファモザイク  #木星はすごい重力なんだな。単純にデカイだけかもしれないがw  ◇河村・名古屋市長:南京大虐殺「誤解ある」 議会で発言 - 毎日jp(毎日新聞)  #うちの市長はこれでも元民主党です。言いたい事しっかり言うから人気です。  ◇安定度・スピード・新機能を搭載してGoogle Chromeがバージョンアップ : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア  #最近FIREFOXが重かったり、mixiアプリが動かなかったりでよくChrome使うようになってきた。Blog更新の時はオートアンカー使う関係でFIREFOXだけど、普段使いはそろそろ移行しても良いかもしれない?