日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/09/16/

 ■攻殻機動隊SAC1st&2ndGIGを見てたんですが、2002年、2005年の作品なんですよね。 WS000025.jpg  1stで特殊部隊法案で襲撃受けたシーンで、ISIKAWAとPAZに素子がディスクを渡して逃亡後に情報の流布を命じたシーン。2002年時点ではSDカードレベルが最小のデータディスクだったのですが、2005年にはアニメで出てたようなサイズのMicroSDが出たんですよね。よく考えたら近未来チックな設定も、地味に現実になってきてるんだと思うと嬉しいような気もします。でもMicroSDは保存管理するには小さすぎるんだよな・・・・。


 ◇Apple TVが半額以下に値下げ、160GBで2万3800円  #使い方によっては買いかな?でも値段が下がったと言う事は、消えていく前触れかもしれない・・・。  ◇iPod nanoでドライブレコーダーテスト from HiroIro  #最近熱い?車載クラスタが使うには確かに丁度良い聞きかもしれないw