日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/09/24/【ブックカバー】

 ■最近の小説って「栞」が付いてくるのと付いて無いのがのあるんだね。文庫の値段上がってるし、電子媒体の普及は好ましいが紙媒体もしっかり文化として維持の成り立つ社会になれば良いんだけどな。  普段読む文庫にはアマゾンのブックカバーを掛けて使ってるんだけど、ブックカバーって、あまり売ってないんですね。本屋のブックカバー(紙)も嫌いじゃないけど、読んでる時は結構ぞんざいに本を扱ってしまうので、耐久性の高いブックカバーを好みます。アマゾンのブックカバーは耐水性もあるので気に入ってるけど、最近プレゼント用に回してるらしく売ってない(文庫サイズ)。  本好きの人は自分で作る人も多いみたいだけど、紙なら簡単に作れるが、耐水性のある素材ってのは少し難しそうだ。  ブックカバー探してたらこんな本があった。やっぱ居るもんだな愛好家ってのがw

 Blogタイトルテンプレメモ:年/月/日/投稿No.(年月日投稿No.は半角、投稿No.はその日の初回無記入、以降半角数字でナンバリング)【タイトル】は内容により付ける。付けない時は無記入。


<気になったニュースなど>  ◇チベット仏教最高位カルマパ17世「ビデオゲームは感情を解放する知的な手段」 - Game*Spark  #仏教は懐が深い宗教だからなぁ。だからといって寺院に観光に行ったら僧侶が並んでTVゲームやってたら引くけどw  ◇ラブプラスが彼女を怒らせる構造 - [ゲーム業界ニュース]All About  #新品あったら買おうと思いつつ。  ◇らばQ:猫の足場を作るとこんな楽しいことに  #猫好きにとっては夢の住宅事情。  ◇トンファー習いたいんだけど:ハム速  #何度見ても一回は噴き出す。  ◇PokenがUSBメモリ付き新ラインナップ「Poken pulse(ポーケン パルス)」を発表 ? じだらく  #これ、FeliCaに仕込めないのかな?そしたら携帯電話やカードタイプにも出来るのに。