日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/09/23/2

 ■お昼ぐらいにチャイムが鳴ったので出てみたら、お巡りさんが防犯の巡回で名簿登録して欲しいと顔見せてた。今住んでる場所は正直良くも悪くも近代名古屋市の歴史に置いては古い方で、町工場が建ち並ぶと同時に住宅地なので、色んな人が居る。防犯には多少なれど気を配らなきゃいけない。  そもそもそんな場所なので、意外と警察の方をよく見かけるし自然と馴染みが深くなる。田舎に行くほどこう言った防犯で警察との関わりという物が薄くなるので、ある意味都会なのかもしれないな。そんなわけで防犯登記した。  その後でふらっと本屋へ。何となくSF読みたい病だったので「星を継ぐもの」と「深海のYrr(上)」を購入。「星を継ぐもの」はSFの定番ですね、でもじっくり読んだことはなかった気がするので選んでみた。去年辺りタイトルは前からよく聞いてたけど、読んでない作品と言う事で「深海のYrr(上)」を適当に選んだ。けど意外と面白そうだ。映画も小説もホラーばかり最近見てた気がする。前買った「暗黒神ダゴン」も読み終わったし、秋の夜長は読書の秋と言う事で、今度はSF三昧だwww

 


<気になったニュースなど>  ◇知らない人は損してるなあ と思うこと 2 - スチーム速報 VIP  #毎度ながらこの手のスレは定番と新発見が入り交じってます。  ◇自分がTwitterスパムの発信元になっていたですよ - tricotcafe :: タイツっ娘イラストブログ  #Twitter使う上で今後注意しなきゃいけないことですね。