日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/09/27/2

 ■ 久々に「サザエさん」見た。いつの間にワイド対応?とか思いつつフグ田マスオさんの生実況と一緒に楽しみました。今のTVは「居間のテレビは特注のレグザです。」とのことですよwwww 追記:ネタバレしましたね。マスオさんうちあけ話 - フレンチパピロ  「深海のYrr(上)」読了、って今回も3日位掛けるつもりだったのが、1日で読み終えた。昼に中・下巻を買いに行ってきた。最寄り私鉄駅にある本屋は何故かハヤカワ文庫数冊しか置いてない。小さな個人経営店なので小説の全体量も少ないのだが、棚の並びも日本の作家名のみの並びで、作家が同じなら出版社ごちゃ混ぜになってる。店主の好みなんだろうか?


<気になったニュースなど>  ◇らばQ:これは目を疑う...引退した地下鉄車両の処分のしかた  #一瞬驚きますけど、そう言えば前にラジオで紹介してたの思い出した。  ◇チョコレートでできたエッフェル塔 - GIGAZINE  #横にゴジラモスラの着ぐるみを置きたくなる。