日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/09/28/

 ■沢尻エリカ解雇のニュースよりも、株価や円高の方をもっともっと放送するべきだろ?  自民の総裁選は谷垣さんが総裁に決まったとか。個人的に若手に譲って欲しかったんだが、若手は二分してる状況を見ると、まだ若手へチェンジするには時期が悪いのかもしれない。そう考えると谷垣さんで妥当なラインだった気もするが、谷垣さんの言っている「みんなで全員野球!」ってのは、ベテランや大御所が後ろで監督役するってポジションになるか、若手を傀儡にすると言う、昔と変わらぬ自民政治の延長を名を変え姿変えやっていこう!と、いってるようにも聞こえるんだよな。決まった物はしょうがないから、今はそれでも良いからせめて2年以内で自民の基盤を固めて若手が育って欲しいと思う。  それにしても、下げ幅だけならリーマンショックに劣らない勢いの株価下落と急騰円高。生活の基盤が緩い所に改革謳ったテロ起こす民主党政権は、この時点で不安しかないんだが・・・。この上に所得税調整と言う名の増税やら、他にも国民の不易になる材料が蔓延してる気がする。  気分が重くなることばかりだなぁ、これならまだ沢尻エリカの「別に」VTR見てたほうが気が晴れるか?だから話題になってるのか!http://twitter.com/remeteor/statuses/4433743243


<気になったニュースなど>    ◇iPhoneで撮影した写真の危険性と対策のまとめ | MY IPHONE . JP  #FIREFOXにも位置情報ジオタグ機能が乗ってますけど、写真というのは色んな証拠にもなりますから、悪い事に使う人は注意(まて  ◇うごめくカーペットにびびくる猫:ザイーガ  #こ、これかわいぃ  ◇核爆弾の処理方法 - スラッシュドット・ジャパン  #加工後砂漠に埋めるのが今の所有効手段かな?  ◇「シドニーの赤い朝」を宇宙から撮影 | WIRED VISION  #砂漠の砂がもの凄く広がってる様子が見えますね。  ◇名古屋・栄に280円均一の居酒屋「住吉28酒場 満点どり」 - サカエ経済新聞  #栄で安い店って言うと「さくら水産」で「魚肉ソーセージ50円」を頼んで呑んでた過去を思い出した。昔住んでた寮の近くには「全品330円」の居酒屋があって、派遣組の溜まり場になってたなぁ。