日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/10/14

 ■順調にカレー生活。アスワン中心のPC環境、メモリ1GBとグラフィック周りの弱さ以外では問題なし。Win7では動画周りが強化されてるので、ギリギリアスワン環境でもいけてる感じがする。でも、メモリ不足で長いことブラウザ使い倒してると、メッセンジャーやなんんかのテキスト入力時に遅延が発生する。  現環境で問題と言えば、キーボードかな。やっとこさ慣れては来たけどカーソルキー押したつもりでPgupだったり、文章入力時にタッチパッドに指が触れてカーソルが移動して、変なところに文章入力されてたりってのが、辛い。ps/2→USBの変換アダプタ買ってきてHHK2lite繋ごうかな?でもそれやると置き場所とるのがネック。


<気になったニュースなど>  ◇映画「仏陀再誕」 チラシ・設定資料集・DVDを配って、捨てられまくり - アキバBlog  #TVでCM見て、なんぞ?と思ったけど、やっぱ幸福のだったのか。  ◇成型肉だけじゃない! こんなにいっぱいある「○○風食品」 : サイゾーウーマン  #大豆チキンナゲットとかって、ある意味ヘルシーなんじゃないか?と考えちゃう節もあるけど、作り方よりけりか。  ◇イトーヨーカドー、台風被害のリンゴ約6tを販売、通常の半額 | 企業・経営:ニュース・解説 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉  #近所でもやってないかな・・・  ◇ASCII.jp:ネットにつながるフィギュアを実現 FeliCa Liteの秘密  #もっと色々な使い方ができると思うんだが、電子マネー中心にFelicaは都市部に普及が集中してるので、特に東北を攻めて欲しいところ。  ◇チンしてこんがり魚焼きパック | 製品情報 | 小林製薬株式会社  #これ、CM見て気になってるんだよなぁ。使ってみたいけど近場で見かけない。  ◇スタッフを敵に回したミーガン・フォックス、『トランスフォーマー3』では殺される? - シネマトゥデイ  #面白ければどうでも良いよ内輪ネタはww  ◇女性が嫌がる、下手なキスの例 - livedoor ニュース  #カービィは嫌われるキスしかできないな。  ◇痛ニュー速報!: 真・女神転生STRANGE JOURNEYで全滅したらageるスレ  #このスレ見たらSJがどんなゲームかが判るなww やるかやられるかが激しいメガテンの世界ですが、Lvあげしてて、オート攻撃で物理反射の敵に突っ込んでゴアった時は泣けた。  ◇@nifty:デイリーポータルZ:コーヒーを飲むこと以外は、許されない喫茶店  #こういう店に行ってみたいなぁ。