日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/10/16

 ■夜中にものすごい「うねり声」のような重低音と地響きがして、慌てて外に出たらJRの線路メンテナンスで、専用の列車がゆっくりと移動してました。あんなん2時3時にやられたら隣接住人大迷惑だろうに。と思ったら、やっぱり近隣の住宅の人も起きて電気付いたり消えたり。  安全のためのメンテだし、やる時間は夜中しかないのは判るんだがちょっとばかり驚きました。    メガテンSJ、ストーリー敵には3/4ぐらいまで行ってるんだけど、色々と寄り道中。PTはメインで魔人アリス・妖精ピクシーを常時召還。残りはじゃあくフロスト、フロストエース、フロストキング、でローテーションしつつ、その他その時々でチョイス。本来Lv2の妖精ピクシーは掲示板でLv16で拾ったのがLv43とかに育ってます。魔人アリスはLv50、ロリ魔人とは添い遂げる覚悟。肝心の主人公はLv57普通に会話選択してると、どうしてもカオスになるのは個人の仕様です。  


<気になったニュースなど>  ◇国内通信事業者では初:「Twitter」がウィルコムの公式コンテンツに - ITmedia +D モバイル  #Twitterモバイルβ版がウマレタのですが、早い段階で鯖落ち頻発してました。ウィルコムは公式対応って事で、定額料金+Twitterで普及が増えるかな?Twitterなら通信速度が遅くても問題ないし!  ◇もやしもんの長谷川女史曰く「食料自給率問題なんか存在しない」 - kmoriのネタままプログラミング日記  #実際の計算のしかたや、国内流通の実情がどうなのか?フィルターかかってる状態で食糧自給率を騒いでるのも事実なんですよね。輸入品の状況だけで自給率が低いと声高らかに訴えているのも事実ですし、でも第一産業の実情を考えると何とも言えない。  ◇東京タワーに「友愛カレー」が登場 - MSN産経ニュース  #「友愛カレーか、どれ食べてみるか・・・あれ?なんだこの違和感は?なんだ社民党か。・・・なんか食べ進めてるうちに刺激物が・・・国民新党か・・・それになんか味がばらついてるな具材が喧嘩してる・・・民主党か。こんなんで2500円も取るのかかよ!」なんて声が聞こえてこないことを祈ります。でもカレー自体はとても美味しそうですねww