日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/11/12/03

 ■ 今日が水曜日だとマジで思い込んで燃えないゴミを出していた件。まぁいいか。


<気になったニュースなど>  ◇asahi.com(朝日新聞社):ハッカーが米決済システム侵入 世界のATMから8億円 - 社会  #なんか久しぶりにハッカーイメージらしいハック事件。  ◇「大停電の原因はハッカー」米CBS報道は誤り:ブラジル政府 | WIRED VISION  #そういえばなんかそんな話題があったな。たまにアニメや漫画のネタにもされるけど、こういった施設はオンライン接続されてるのかな?  ◇鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので...」と報告漏れを反省  - MSN産経ニュース  #こんな程度の人間に国任せようと選挙で選んだ人達は、いい加減に目を覚まして欲しい。  ◇4Gamer.net ― 「ラグナロクオンライン」正式サービス7周年を記念したアニバーサリーパッケージが12月18日に発売(ラグナロクオンライン)  #どうでもいいからWindows7に対応しろよ!  ◇[N] ツイッター、携帯電話からの登録が可能に  #Twitterも駄目なサービスにならないか心配だな。大抵携帯対応するとマイナスになる事が多い気がする。  ◇未知の存在からの警告か、霧の中に「深刻なエラーが発生している」というメッセージが登場 - GIGAZINE  #公共機関で見かけると不安でいっぱいになる。  ◇全身にアフガニスタンで戦死した兵士223人の名前のタトゥーを入れた元軍人 - GIGAZINE  #この人にとっての戦争はずっと終わらないのかもな。  ◇ロシア企業が「宇宙ゴミ回収業」構想を発表 - スラッシュドット・ジャパン  #プラネテスですね。採算取れるのかな?  ◇本体だけでなくコントローラーまでもが純金で作られたセレブ仕様のPS3が登場 - GIGAZINE  #何でこう、成金趣味な定番は尽きないのかな?ってか意外と安い?