日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/11/17

 ■ニコニコ動画スペースシャトルアトランティス」の打ち上げを生放送すると言う事で見てました。何の問題なく無事打ち上げ完了。 WS000007.JPG  飛行速度が秒速7キロとか、想像が付かない。    


<気になったニュースなど>  ◇NASA、月に水の存在を確認 宇宙基地建設の最有力候補に - ITmedia News  #これが国際プロジェクトになっても、民主党政治のせいで今後は日本不参加だろうな。  ◇lifehackerが選ぶアンチウイルスソフト5選 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア  #高性能ならカスペ!と言いたい所ですが、どうも最近のカスペは天狗になってる気もするんだよな。まぁ良い物作って提供しているのだけど。  ◇圧倒的な安さを誇る7000円台のノートパソコンが登場、その名も「EasyPC」 - GIGAZINE  #どんどん安くなるのは良いんだが、ホントに用途を選んだ仕様がメインになってくると、結局またモンスターマシン化に逆戻りしそうなんだよね。  ◇mixiの市橋ファンコミュニティにゲームクリエイター飯野賢治が苦言「この人たち、頭ぶっこわれてるのか?」 : はちま起稿  #極端な事書けば、このコミュニティに入ってる人達の家族を殺して「犯人はジョニーデップです、どう?この犯人かっこいいでしょ?」と本人に言ってあげなきゃ事の次第に気が付かないレベルだろう。こういうゴミ以下のレベルの人間は本気で軽蔑すべきだ。  ◇「パソコン進化したなー」って画像:ハムスター速報  #一番最後の「アリスソフトの歴史はパソコンの歴史」ってのに集約されてる気がするw  ◇「低姿勢過ぎる」 オバマ氏の天皇陛下へのお辞儀に米メディアが批判 - MSN産経ニュース  #アメリカ(白人文化)には「郷に入っては郷に従え」と言う感覚が薄いのでしょうかね?だからインディア文化を「野蛮だ!」と差別するのでしょうけど。  ◇シーラカンス稚魚の撮影に成功 世界初、福島の水族館 - MSN産経ニュース  #世界初なんですね、大きく生態が変わってない生物の成長過程も解明されていくのかな?