日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/11/11/02【抗争中】

 ■マフィアの抗争、「モブストライク」(http://mfga.jp/)を始めてみました。なんか懐かしのCGIゲームを多少思い出しますが、意外とゲームバランスが良いので面白いです。  家のファミリーで稼ぎたい方は「http://mfga.jp/family/u3ikkv」までwww  ポッキーの日なのにポッキー食べてないや。


<気になったニュースなど>  ◇市橋容疑者逮捕:懸賞金1000万円支払い 警察庁初適用 - 毎日jp(毎日新聞)  #懸賞金は有力情報くれた人達に優先順位付けて配分するみたいですね。  ◇半田市:市民税の10%減 12月議会に提案 - 毎日jp(毎日新聞)  #言い出しっぺの名古屋河村市長は「財源の明確な提示」ができない状態に加えて議会の反対勢力に押され続けて動きが取れなくなってますよ。  ◇今日もやられやく アニメDVD(BD)売上の壁 他  #何となく判った気がした。  ◇ねとらぼ:「こんな請求は無視しなきゃだめクマよ」 消費生活センターパンフに「クマー」のAA - ITmedia News  #クマ・・・釣られながら言っても説得力がないクマ。  ◇からんできた男性に対し、タイ人女性3人による路上タイキック:ザイーガ  #日本の女性もこれくらいの自己防衛能力を持つべきだと思う。  ◇「2万8000円でWikipediaに記事を作ります」という宣伝業者が登場、Wikipediaの信頼を揺るがす大問題に - GIGAZINE  #ドメインが.orgで基本的に商用利用目的じゃない場所を商用利用って、この会社は「インターネット広告代理業」やってる上で暗黙の基本も守れない企業なんだろうな。とはいえウィキペディアの現状もあれですが。  ◇ソニエリ XPERIA X10、ドコモは来春?夏の発表を検討中  #ドコモから出るならよし。  ◇速報:ウィルコム HYBRID W-ZERO3発表、PHSとW-CDMA 両対応(※画像追加)  #スペック的にもデザイン的にもなかなかの出来じゃないですか!引かれるモノがあるw  ◇東芝、私的録画補償金をめぐる提訴に反論「補償金の対象か否か明確でない」  +東芝がアナログチューナー非搭載録画機器の私的録画補償金について「購入者から補償金は徴収できない」と改めて主張 - GIGAZINE  #東芝側(メーカー)の言ってることは正論だと思うのですが・・・それにしても権利者団体は893のような存在になりつつありますよ。