日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/11/11

 ■ここ最近「ラグナロクオンライン」なんてモノをやってないなぁと思い、サイトを見てみると「新ワールド無料」なんて文字があったので、どうせ新しいアカウントでやるし、少しやってみようと思い、意気揚々と新アカウント取ってクライアントインストール。いざ立ち上げたら「Windows7(32bit)非対応」・・・。  とんとネトゲに疎くなってますが、何でも「 nProtect」なるもの絡みらしいですね。「対応予定」になってますが、いつになるか判ったもんじゃない。俺の一時のwktkを返せ!ガンホー!!


<気になったニュースなど>  ◇芸能界の長老的存在だった俳優の森繁久彌さん死去 - GIGAZINE  #この人は死なないだろうなんて言われるほどの方だったのですが、ご冥福をお祈りいたします。  ◇市橋容疑者、大阪府警が死体遺棄容疑で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #整形逃亡という現代版ルパンかスパイみたいな逃亡劇してたアホですが、捕まりましたね。話逸れるけど、通報して1000万得た人ってのはどんな気持ちなのかな?  ◇「みんなも着る?」スクール水着男出没...さいたま : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #なんか・・・被害が無くて良かったね・・・。  ◇高性能アンプ搭載機種やカラーバリエーション豊かな機種など、ソフトバンク2009年冬モデルの全機種全画像・その他機種編 - GIGAZINE  #やっぱりシャープ率高いなぁ。  ◇本日発表されたNTTドコモ2009年冬春モデル全機種全画像・前編 - GIGAZINE  +本日発表されたNTTドコモ2009年冬春モデル全機種全画像・中編 - GIGAZINE  +本日発表されたNTTドコモ2009年冬春モデル全機種全画像・後編 - GIGAZINE  #さて、突飛して面白そうなモデルはあるけど、個人的には突飛して欲しいモデルがない感じ。ぶっ壊れるまでD905つかうか。  ◇NTTドコモ、自宅に基地局が置けるフェムトセルサービス「マイエリア」開始:モバイルチャンネル - CNET Japan  #家のマンションは部屋の中が、ドコモの電波悪いので(アンテナレベル1か2で発着信できるけど、話してるとキレることが多い)有線の室内アンテナ貰ってきて使ってます。これだと有料で設備も必要だけど安定してそうですね。  ◇自主制作短編アニメーション「フミコの告白」  #色んなところで紹介されてたけど、確かにこれだけ動きのあるアニメってのは、見てる方がワクワクできて面白いですよね。  ◇コーラからコカイン レッドブル、販売禁止も - 47NEWS(よんななニュース)  #今の時代にリアル・コカ・コーラを作ってしまっただけのことか。  ◇佐川急便社員、配送用のDSゲームソフト60本盗んだ容疑で逮捕 - MSN産経ニュース  #これが佐川品質。こんな企業なのに利用してて良いのかよ・・・。  ◇藤原紀香のスタイルと顔の劣化が酷すぎる件?:?テラニュース  #バスロマンのCMに出た時点で「紀香は消えゆくな」と思いTwitterにPOSTしたら同じ事を感じた人が数名居たという現実。