日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/11/25

 ■ 鍋が美味しい時期になりました。一人用の鍋をセットで買ってきた。  IMG_1103.JPG  近くのカインズホームで、鍋98円・五徳230円・燃料225円也。一人用の鍋って去年まで300円前後だった気もするが、100円ショップでも見かけてたので驚くことでもないのかな?デフレ認定を国が出したが、政権とる以前からデフレ気味だったのに放って置いたのはわざとなのでしょうか?デフレと言えば毎度デフレの時期になると、元気になる企業に「マクドナルド」「牛丼業界」があるけど「マクドナルド」は前回と違って「低価格志向」って訳じゃないよね。「牛丼」が「低価格攻め」が目立ってきたけど。  でもって鍋と言えば日本酒かビールですが、秋田のお酒売ってたので買ってみた。 IMG_1102.JPG  各県のお酒シリーズらしいが懐かしさの方が先立って購入。とはいえ、秋田居た時は酒飲まなかったんだけどwww  なんとなく動画2本、動画というより音声だけど。


<気になったニュースなど>  ◇ねとらぼ:Twitterサーバ、「バルス」に勝つ - ITmedia News  #先日のアレ。  ◇ゲイレスラー・男色ディーノ選手の嫌すぎる試合の様子:ビタミンDX - 動画・画像・海外ネタブログ  #日本のプロレスもまだ頑張ってるんだな。でもこれはやり過ぎだw  ◇ニュースの高齢者万引き特集で、警察に連行されていく時に路上ですれ違ったのが鎧武者だった:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)  #メイドが闊歩してる街があるんだから鎧武者くらいどうって事はない。  ◇Androidで遅れを取る日本メーカー - 日経エレクトロニクス - Tech-On!  #ネットブックの時も参入が遅かったけど、携帯事業はすでに大きなプラットフォーム作成で大枚はたいてるし、ホイホイとついて行けない部分もあるんでしょうね。どうも近年の日本企業は国際競争に対して、勝負に行くタイミングが遅い気がする。  ◇ASCII.jp:ウワサの「ラブプラス結婚式」に行ってきた!  #ここまでだったのか・・・。  ◇500色の色鉛筆の色の名前カオスすぎwwwwワロタwwwww:ハムスター速報  #Twitterでも話題になってたけど、さすがに凄いな。