日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/11/24

 ■「海腹川背」やってたら夜更かししてしまって、起きたら10時過ぎてた。Web徘徊も貯まってたので午前中はこの更新で潰れてます、駄目人間大爆発状態だ。  


<気になったニュースなど>  ◇ワラ速 ユニクロセールに並んだ行列客「店長を出せ!」「説明しろ!」「謝れよ!」 ヒートテック買えず怒号  #渋谷で2000人並んだと言うし、場所によってはこうなる事はわかりきってましたね。  ◇今日もやられやく カナダの歌姫「HIMEKA」がイベントで歌詞を思い出せず途中で逃げ出しちゃった模様  #テガミバチみてないのだけど、後で見てみようかな。  ◇今日もやられやく yahoo番付『2009年NHK紅白、初出場で期待しているのは?』 で 奈々様を1位にしよう開催中  #紅白も毎年話題にはなるけど、結局「お茶の間の定番行事」から「人気取りの戦争」になってしまったので、「好きな歌手が出たらそこだけ見る」の部分に固執するイベントなっちゃったな。また和田アキ子が吠えるんだろうなぁ。ところで、今年初参加の歌手が8割判らないんだが・・・。  ◇アイドルマスター 星井美希の誕生会がささやかにおこなわれました : はちま起稿  #すでに恒例行事「俺の嫁の誕生会」ですが、ホント見慣れた光景になってきましたね。  ◇クリスマスに予定入ったああああwwww俺勝ち組すぎwwww:ハムスター速報  #クリスマスも一部情緒が無くなってきたなぁ。「年末のあの感じ」を演出する儀式化が定着してメルヘンが無くなったからか?映画「クリスマスキャロル」でも見るか・・・映画『Disney'sクリスマス・キャロル』 - シネマトゥデイ  って、公式サイト見に行ったらメルヘンどころか破壊的な現実を突きつけられた!ディズニー!!!wwwww  WS000000.JPG  ◇年賀状に使いたいので かわいいトラの画像をください - ねとねた  #「とらドラ」の手乗りタイガーはホントに多くなりそうだな。  ◇れとろげーむまにあ: キャラバン公認シューティングゲームを振り返って  #キャラバン全盛期は参加したいあこがれでwktkしてたなぁ、最近じゃポケモンカードゲームとか遊戯王カードゲームなんかが、こういったキャラバン形式で営業もとい大会してますけど、あの頃ほどの熱さはなくなった気がする。縦シューも揃えておきたくなるなw  ◇Business Media 誠:スタバ、インスタントコーヒー発売の危険な賭け (1/3)  #「スタバを飲む」ってステータスの切り売りな気もするんですけど、スタバ好きにとってはどうなんですかね?大須のスタバはなんか試飲を店頭でやってましたけど、普段からスタバで飲まないので興味も持たなかったな。  ◇@nifty:デイリーポータルZ:「ヤンキーピラフ」を食べに茨城へ  #古き良きヤンキーの方ですね。そういえばピラフって余り食わないなぁ。  ◇萌えっとうぇぶ 太陽光でおっぱいが揺れるフィギュア 台湾で大問題に!?  #アイディアは認めるがクオリティと版権は認めないww 場所が悪かったんだろうねぇw  ◇DOVORAK配列って?:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ  #前にキー配列調べた時に見た事あったな。「かな」で言えば「親指シフト」の英字版  ◇秋田の新米「萌えみのり」がアキバデビュー!:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2009/11/22  #キャラ名だと思ったら品種名だったのですね。なんか秋田のイメージが「萌え系」へと、どんどん染まっていく気がするが、秋田は秋田でも「秋田市周辺」はこういった試みがないのが非常に残念。「駅前空洞化」だけじゃなく「県庁所在地空洞化」が始まりそうだ。  ◇【衝撃事件の核心】ネット時代のアイドル「AKB48」 相次ぐ逮捕ファン狂騒曲 (1/5ページ) - MSN産経ニュース  #アイドルオタク集まる所こういった事件あり。  ◇暇人?(^o^)/速報 : 業界全体を虫食む病【ゲームシステム病】とは - livedoor Blog(ブログ)  #「面白そうじゃないか?!」の方向性の違いって奴でしょうか。テイルズはシステムよりもキャラと他の展開が人気あるんだと思うけど。  ◇ゲームボーイが楽器になるソフト作ってみた【GB-HUMMING】‐ニコニコ動画(9)  #昔はこういったの結構あったよね。MIDI演奏用に作ってみた的なのが。  ◇菅副総理「スーパーコンピュータは極めて重要」 復活に前向き - ITmedia News  #時間的問題とかあるかもしれないけど、政府は仕分け人の仕分けを鵜呑みにしないで、廃止になった物で世論の反応を見てから、予算の見直しと検討をしっかりしてくれれば良いよね。  ◇Google Chrome OS 開発版 ダウンロード提供開始、普通のPCで動きます  #一般利用にはまだほど遠そうな所。  ◇iPhoneを攻撃する第2のワームが登場:銀行が標的 | WIRED VISION  #意外と「日本版亜種」が出たら話題になるかもしれない。脱獄使用者多いだろうし。  ◇太陽電池で世界一周飛行:初のテストに成功(動画) | WIRED VISION  #今後に期待大。  ◇日光の届かない深海に住む異形の生物たちいろいろ - GIGAZINE  #深海の神秘  ◇ボリビアの警察が「世界一ひどい似顔絵」を手がかりに殺人容疑者を逮捕 - GIGAZINE  #どんだけ特徴がある顔だったんだろうか・・・日本じゃ市橋容疑者事件があったばかりなんだが・・・。  ◇ピカチューのスキーマスク・・・ - IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ  #どこの強盗だとか言わないでw  ◇デル、梱包材に竹を利用開始  #エコになるならもっとやれ。  ◇「クリボーは本当はキノコなんですよ(笑)」宮本茂さんが雑誌のインタビューでマリオやルイージの名前の由来を語る : はちま起稿  #いい加減さが大ヒットへの鍵だ!w  ◇【連載第18回】「佐藤カフジのPCゲーミング道場」 今さら聞けないFPS講座「基礎知識編」 - GAME Watch  #やってみたいけど「微妙な」ハードルの高さがあるのは操作絡みかな?そういえば、昨日大須で店頭のゲーミングPCにデモ用FSPをやってる女の子見かけたんだけど、白熱して体揺らしてやってたのに軽く萌えたw