日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/12/22

 ■ Twitterで時折大喜利が開催されます。今回のお題は「こんなサンタいやだ」だったので、38POSTほど呟いてみた。(明日ライフログの方にPOSTされる)多分後で読み直すとくだらなすぎてサンタかドラゴンボールに消去を頼むことになるかもしれない。  


<気になったニュースなど>  ◇とにかく可愛い小学5年生に大人もメロメロ!? "クッキンアイドル・まいん"福原遥ちゃんにインタビュー|トレンドニュース|口コミ情報や話題のネタを毎日お届け!  #このまま成長しなければファンになっても良い(まて  ◇MSマウスやキーボードが最大6割引--マイクロソフト、アウトレットサイトをオープン:ニュース - CNET Japan  #確かに安かった。Arcがあの値段ならもう一つ勝手も良いかとか思ったが、欲しい色がなかった。  ◇現実的環境下のウイルス対策ソフト比較、AV-Comparativesが実施 -INTERNET Watch  #ノートン&カスペはやっと安定してきた感がある(動作が軽いという意味で)。AVIRAはまだ使った事無いんだよなぁ。今使ってるMS製が検討してくれたのは嬉しい限り。この結果や他のレビュー見ても上位5位までの製品ならどれ使っても安心感があると思う。  ◇かわいい子猫がコンピューターウイルスと戦うムービー - GIGAZINE  #カスペの刺客は強すぎるw  ◇Linux、Windows、Macの熱狂的な各ユーザーがお互いをどのように見ているのかを表した図 - GIGAZINE  #多分これは的を射てる。  ◇【2ch】ニュー速クオリティ:【TBS】 もうライフゼロの片山さんに「今振り返ってこの富士山登山いかがでしたか?」  #先日も書いたが、あの事故の会見であの質問したのは「TBS」でした。やっぱ糞だな。  ◇<トヨタ>部品価格の3割減要請...系列メーカーへ3年内に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース  #トヨタお得意の「カイゼン」の一つでしょうけど、受け止め方によっては只の圧力にしか見えません。「部品価格3割減で品質現状維持出来るように頑張ってくれ」→「物づくりの底力で一緒に頑張りましょう」なんだろうけど、企業の規模から考えると下請けにそれを言うのは、ある程度超えたら無理があると思う。  ◇ASCII.jp:ジーンズメイトでメイドさんにコーディネートされてみた!  #つっこんだら負けなゲーム。  ◇千疋屋総本店@日本橋(再):渋谷OL通信  #千疋屋のフルーツカレー(レトルト)を前に貰って食べた事あるけど、凄く美味しかったです。  ◇オフィスで42インチのモニター! ご褒美?嫌がらせ? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ  #オフィス環境で使うなら22インチのデュアル環境の方が効率よさそうだなw  ◇ワラノート シルバニアファミリーとかいう凶悪マフィア集団があるらしいけど  #玩具業界の暗部だよ、表だった話題にならないロングセラー暗殺機関。  ◇ニューヨーク、タイムズスクエアで大雪合戦:ザイーガ  #NYも冬はキツイと聞くが、雪はさらさらタイプなんだな。それにしてもこのノリは良いなww  ◇「マンガ誌の作り方変えてみました。」とスタートした新マンガ雑誌「コミックギア」、第3号が出版中止に - GIGAZINE  #出版社に対して「やり方に不満があるんだよ」という意思表示にはなったんじゃないかな?同時に「それみたことか!」と言われてるんだろうけど、これで何か学んで欲しいよね業界として。