日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/12/21

 ■ ゲームセンターCXを見てるとゲームコレクションしたくなるので困るな。片山右京さんの遭難事故のニュース見てたけど、アレは辛すぎる。全国どころか世界規模で寒波が週末襲ってたけど、愛知でも雪が降ってました。  名古屋は軽くちらついた程度だったけど、雪が降るのを見上げた空に今日の朝ソユーズが打ち上げられましたね。何事も繋がってるのかなぁと思ったり思わなかったり。  M?1グランプリみてたけど、結局笑い飯の「鳥人」が一番面白かった気がする、チンポジの差で負けたなww


<気になったニュースなど>  ◇いろんな国の食事一週間分まとめ:アルファルファモザイク  #こうやって見てみると物価や食の習慣がよく見えるもんですねぇ。アメリカはやっぱじジャンキーだなw  ◇なんちゃって映画通にありがちなこと カナ速  #ネタバレし出すと早口になる。  ◇米男性「メリー・クリスマス!」、タコス1個に72ドルを支払って立ち去る (AP) | エキサイトニュース  #海外におけるクリスマスはやはり良い話が出てきますね。  ◇Bing、オリジナルキャラ壁紙や音声ファイル配布のキャンペーン -BB Watch  #MSはキャラ押しに味を占めてきたらしいw  ◇ゆめみがちサロン:鳥取砂丘は放置してるとすごい勢いで緑化するらしい  #砂丘と砂漠は違うからなぁ。