日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/12/09/02

 ■ 「世界樹の迷宮?」の発売が来春に決まったようです。てっきりアトラスは「世界樹の迷宮」でシステム構築して「真・女神転生SJ」に完成系をフィードバックしてお終いにするんじゃないか?と考えてただけにファンとして嬉しい限り。    そしてもう一つファンとして嬉しいのが、TwitterTLでも話題になったこと。ニッチでコアなゲームだと思ってたので「世界樹ファン」として嬉しい限りですよ。  恒例FFエリクサーを買ってみた。  ã?¨ã?ªã?¯ã?µã?¼è²·ã?£ã?¦ã??ã??ã??ã?©ã??俺FFã?£ã?¦ã??ã??ã... on Twitpic ã?¡ã?ªã?¿ã?«çµµæ??ã?¯ã?ªã??ã??CMã?§è¦?ã??äº?ã??ã??ã??ã??ã... on Twitpic  30分以上かけてやっと飲んだ・・・と言えば、味は察してくれるでしょうか?妙薬口に苦しだろうけど、このエリクサーがポーション以上の回復力を持ってるとは思えない。毎度1本200円出して全絵柄集める人が居るんだろうなぁと感心する味でした。(コレクターは飲まないかw)


<気になったニュースなど>  ◇セキュリティにクラウドの闇、Amazon EC2悪用の総当たり攻撃も -INTERNET Watch  #手口もクラウド化が進んでるんですね。イタチごっこの世界ですが、セキュリティ意識の向上でBotネットワークが減ったのは良いことですよ。  ◇Kindleで「青空文庫」を読もう サポーターが自動変換サービスを公開 | WIRED VISION  #一手間かかりますが、これで日本でも電子ブックの普及が進めばいいなぁ。とはいえ端末値段がまだ高いんですよね。  ◇ミニブログ「Amebaなう」モバイル版開始、PC版は16日から -INTERNET Watch  #芸能人取り込むことで成功してるアメーバの新サービス。Twitter何番煎じですが、差別化できれば成功する?  ◇今日もやられやく 『君に届け』第10話のキミトドコーナで原作ネタバレをされスレ住人発狂  #コレは抗議されてもしょうがないな。だからTV局主導で何らかのアクションのあるアニメ化は好かん。アニメ自体の出来よくても、なんかかんかでイメージ下げるんだよな。  ◇[N] 眞鍋かをり、所属事務所に契約解除を申し入れ  #いっそ「プロアクティブ」の広報担当にでも転職したら?と言いたいけど、芸能界がいかに腐ってるかよく判る事例。  ◇4Gamer.net ― ドイツ発のゲーマー向け製品ブランド「ROCCAT」が日本へ。ドスパラが全国展開(ROCCAT)  #ゲーミングデバイスが増えるのは良いことだ!とゲーマーでもないのにゲーミングデバイス大好きな俺が言ってみる。