日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/12/31

 ■ 2009年最終更新となるのですが、本来なら「振り返って」とか「目標への反省」とかやるのでしょうけど、今年からそれやりません。  よく考えてみたら現代に置いて、暦を大事にするのは良いことですが、それに縛られるのは宜しいとは言えない。今までのやり方は「年始に目標を立て、年末に振り返り反省し、それを踏まえて新たに目標を立てる」でもこれは一歩間違えると「目標を挿げ替える口実」になる。特に自分のような弱い人間には間違い勘違いしやすい。  そこでこれからは少々スタイルを変えようと思う。2009年に立てた抱負を継続続行。それを踏まえ修正追加したいと思います。どうせ未熟故達成率としたら、どれもこれも4割程度だったし、6割未達成だった分は得たもの、勉強させて貰った所もある。それを来年と言わず人生で活かせるかどうかが問題だ。  と、個人的なアレはここまで。    年末コミケ組も今日で〆ですね、戦場からの帰還気をつけて。  ラストに、2009年「REMETEOR.NET」をご覧くださった方々へ  年内はお世話になりました、2010年も宜しくお願いいたします。良いお年を。


<気になったニュースなど>  ◇私の部屋が汚いので掃除をしたいと思う - ヴィブロ  #年末大掃除と言う事で。そういえば別れた嫁さんの姉がリアルに部屋がスレと同じような部屋だった。  ◇⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | こういう画像のストックどんどん増やしてこうぜww  #切り抜き方にセンスが見えるなw  ◇VIPワイドガイド:自炊プロのお前らなら当然、栄養摂りつつ食費を月1万円以内に抑えてるよな?  #2010年の目標は、今年途中で挫折した「一汁一菜」を当たり前にする。  ◇世界最小人型ロボット「i-SOBOT」にすべての武器を装着してみた:奇想天外生物図鑑 カラパイア  #良いセンスだw  ◇【Ren4】マジコン議員蓮舫、事態がおおごとになってきたのでTwitterのログを削除 : はちま起稿  #無知な議員レベルならまだマシだった。なのにやってはいけない隠蔽に手出した。マジで最低な部類に入ったレンホウ。