日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2010/01/25

 ■ どうも。ニコ厨になった者です。ニコ生とニコ動にいりびだってる駄目人間ですが、多分この状況はニコ生を悪評判から敬遠していた反動なんだと思います。実際見て見ると良い放送主さんも大変多くて勉強にもなりモチベーションを上げる切っ掛けにもなります。  主にプラモ系実況・料理系実況・動画、映画紹介などを良く見てるのですが、お陰で関連動画の方もよく見るようになりました。  そんな中、手元で封印されっぱなしのプラモVF-1に手を付ける前の復習として、航空機モデルの作成動画を探していて、とある動画に遭遇しました。    まだ作成完了してない動画ですが、約1年かけてますね。これにはホントに感服いたしました。なんか色んな意味での愛を感じてしまったよ。勿論友愛ではないwww


<気になったニュースなど>  ◇ 日本みくみく化計画キタコレ!! ※経済産業省お墨付きのキワミ、アーww:【2ch】ニュー速VIPブログ(・ω・´)</a>  #キャラクターを上手く使えるようになれば、ある意味良い行政だと俺は思う。  ◇ <a href="http://lifehacking.jp/2010/01/evernote-3-5-for-windows-%e3%81%8c%e6%ad%a3%e5%bc%8f%e3%83%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9/">Evernote 3.5 for Windows が正式リリース | Lifehacking.jp</a>  #個人的にも使ってるツールなので後でアップデートしておく。  ◇ <a href="http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1390140.html">痛いニュース(ノ∀):成人式妨害の18人、スーツ姿で市長に謝罪→秋田市、被害届は取り下げず  #土崎辺りのガキんちょ共かな?今回は市長GJ  ◇ 東方なんちゃらって何で人気なの??ニコニコVIP2ch  #面白いし人気もあるが弊害でやっぱり濃いファン層がアレなんですよね・・・  ◇ イフカルト:オタクのしゃべり方って特徴的だよな  #私生活で話してみると一発で嗅ぎ分けれるのが不思議。  ◇ 「自宅の鍵はポケットに」男性の半数 | リサーチのrTYPE[アイシェア]  #ちょっと前までは髪留めのゴムをキーホルダー代わりに付けてました。今は100均のキーホルダーw  ◇ 海軍コロッケとは?: 『大湊海軍コロッケ』でまちおこし大作戦!  #後で作ってみたい。