日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2010/02/22

 ■ ついカッとなって「スタークスジェガン」を購入。  IMG_1164.JPG  そして組み始めると途中でニッパーのバネが折れるアクシデントに出会う。なんてこったい! IMG_1166.JPG  一気にテンションが下がり、かつ使いにくいニッパーで取りあえずパチ組だけしてしまう。ゲート処理もしてないぜ。 IMG_1172.JPG  写真が横のままなのは気にするな!そんな事よりこのキット、出来が良すぎで弄るところがない!最近のバンダイはけしからん程のクオリティだ!!つかガンプラ作るのは約1年半ぶりなんだが、それでもかなり技術が進歩してるのが見て取れるのが凄い。 IMG_1168.JPG  このイケメンジェガンめ!量産型の癖して(スタークスは特殊仕様の小隊長機か)。 IMG_1177k.jpg IMG_1178k.jpg  一応弄りたいところを洗い出してみた。基本工作と基本改造くらいか?後は個人の好みで細かい所弄る程度になる。下半身のバランス辺りは追加装甲がある分好みに左右されそうだな。太ももの辺りは細い感じもするけど、悩むなぁ。  何にせよ、元のHGUCジェガンも良いキットだったらしいので素組みでも十分のかっこよさの「スタークスジェガン」。劇中での格好いいやられっぷりは、連邦の量産タイプとしてはある意味異例だったかもしれないww


<気になったニュースなど>  ◇ 『もやしもん』実写版キャスト決定、原作イメージ意識して笑い飯の西田ら起用  #そうか、やってくれたか.これだけでファンは安心だw ◇ マイクロブログ「Twitter」のおもしろいところランキング - ネットランキング - goo ランキング  #「自分以外の変態が居ることに安心を覚える事が出来る」とかランクインしてても良さそうだけどなw  ◇ PENTAX、タフ防水 W90 & 26倍ズーム X90 を間もなく発表?  #「接写用のLEDライトをレンズ周辺に埋め込んでいるのが特長です。」タフネス系で接写にも力を入れてるのか!それにしても泥まみれでタフさをアピールなんだろうが、一瞬糠漬けにでも落としたのか?と思ったww  ◇ タフ防水サイバーショット DSC-TX5、氷の上の実機ギャラリー  #糠漬けに対抗したのか?ソニーは氷の上か!