日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2010/02/23

 ■ ハワイアンバーガーに対抗して?昨日はロコモコっぽい物を作りました。 IMG_1183.JPG  そして今日は豚丼IMG_1186.JPG


<気になったニュースなど>  ◇ 待望の「化物語」第14話「つばさキャット 其ノ肆」が配信開始、3月16日23時59分までの期間限定 - GIGAZINE  #やっと配信開始になりましたので早速見ましたが、ネコ娘+パジャマ+巨乳は個人的に壺過ぎて鼻血が止まりません。  ◇ セガが初音ミクを2.5次元に具現化。さすがセガ。胸が熱くなるな わんこと  #これは生でみたいなぁ。  ◇ 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む:日中で違う三国志についての認識 呂布編 - livedoor Blog(ブログ)  #こんな書き方するとアレだけど、中国人にすら嫌われるってのは違った意味で名誉かもね。その分、畏怖の対象でもあるんだろうけど。  ◇ 肉1.4倍の吉野家「牛なべ定食」 : J-CASTモノウォッチ  #吉野家は元々肉が少ないんだよね。これが500円で安いか?多少割高に見えるけど、デフレに慣れすぎたかな?  ◇ やじうまミニレビュー - スケーター「即席ラーメンメーカー UDR1」 - 家電Watch  #100円ショップで売ってるの持ってますが、意外と袋ラーメン食べなくなった。秋田にいた時は常備食だったけど愛知に来たら割高感が否めないくなって。  ◇ 初めて会ったばかりの知らない女性と気軽に話す4つのコツ - GIGAZINE  #最後のはいつも心がけてます。  ◇ 日本でスシを食べるための確実に押さえるべき10のステップ - GIGAZINE  #日本人もこの心は忘れるべからず!  ◇ Google ChromeでMake Linkっぽいことを実現する『Create Link』が便利ですね - IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ  #自分も使ってますが、右クリック対応してくれれば最強。  ◇ 政治家のウェブ上の風評をクリーンにするサービスが登場、無料の「Web身体検査」も - GIGAZINE  #このサービス使った政治家は信用しない。なぜなら、風評被害防止だろうが何だろうが、情報操作になるから。少しでも事実を曲げる人間に政治家なんてやらせて良い物じゃないだろ?「これは○○だから良いのです!」と開き直る可能性がある資質を持ってることになる。  ◇ Microsoft uPad 無接点充電パッド&ミニディスプレイ  #これでPad側に充電率の表示がされるようなら便利かも。