日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2010/02/06

 ■ マクドナルドの「ニューヨークバーガー」を食べてきました。見た目のまんまのベーコンレタストマトバーガーと言った印象。マスタードソースなのでさっぱりしてた感は強かったかな。  名古屋でも今日は積雪がありましたよ、天気も一日中雪がちらつく天気。でもやっぱり積もった方が暖かいですね(東北出身者談)。  久々に大須に行って来たのですが、やっぱ入れ替わりの激しい街なので中古バイク屋がラーメン屋になってたり、あった店が無くなったりと変化はありました。そんな中で一番気になったのが「信号機」。大須はほぼ全部LED式の薄いタイプに置き換わってました。大須名物の「ガメラ信号機」ですら置き換わってました。 <参考>大須の珍信号機 ついにLED化 | 名古屋圏


<気になったニュースなど>  ◇ 「イヴの時間」に出てきた架空のコーヒー「イヴレンド」を実際に飲んでみました - GIGAZINE  #UCCのタイアップ、いいなぁw  ◇ あのWindowsカスタマイズソフト「窓の手」復活へ、Windows7対応版が開発中 - GIGAZINE  #更新止まってたのか。  ◇ ソフトバンク携帯の端末シリアル番号リサイクル問題 - Narusaseの日記 -ハニポってどうよ?(仮)-  #企業として対応が悪くないか?  ◇ Car Watch トヨタ、「プリウス」のブレーキ不具合はユーザーの期待値とのズレ  #ユーザーが「怖い」と感じるってのは、大きな敗因じゃないのか?  ◇ Twitter、新機能「Hovercards」を発表 - ITmedia News  #対応したら使ってみるか。  ◇ 死海文書をセロテープから救出、女性4人が奮闘 イスラエル 写真11枚 国際ニュース : AFPBB News  #当時のハイテクも今となっては・・・    ◇ ニコ動での入力を便利で快適にしよう!みんなでつくる「ニコニコ日本語入力poweredbyATOK」  #exec-R氏に教えて貰って導入してみました。Win7正式対応と言う事で、2008よりレスポンスが最適化されてると思いますが、同梱の「ニコニコ大百科辞書」がどうにも曲者で、省略入力機能で「こんにち」まで入力すると「こんにちは、死ね!」が候補に上がると言う、なんともニコ厨な仕様。  とはいえ、タイアップ企画のお陰で通常30日の試用期間が90日と長期の試用が出来るので試してみたい方にはおすすめですよ。