日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2010/02/19

 ■ 近所の店で業務用マヨネーズ1Lが298円だったので買ってみたら賞味期限が3月7日だった。一人暮らしがひと月で1Lもの量を消費できるか?ある意味チャレンジである。


<気になったニュースなど>  ◇ そろそろ互換性をもたせてもいいんじゃないか、と思える規格10選 - GIGAZINE  #色々と上げってますが、取りあえず国内企業で考えればソニーが自重すれば規格の互換性が、おっと誰か来たようだ・・・。  ◇ ブルースクリーン問題はマルウェアが原因と特定、MSが駆除ツールを開発中 - ITmedia エンタープライズ  #マルウェアが問題だったとは、また厄介な。  ◇ amazonのダンボール箱でつくるケーブルボックス【マゴクラ】ダンボールインテリア生活  #段ボールなのでちょっと発火が怖い所ですが、デザイン的には悪くないですね。  ◇ 次世代カップ焼きそばはタテ型、エースコックが"スタイリッシュ"追求。 | Narinari.com  #「金ちゃん焼きそば」にやっとライバルが現れたようですねw  ◇ キーパッドが透ける!光る!新素材ケータイ登場--中国トンデモケータイ図鑑:コラム - CNET Japan  #正直国内メーカーは細部に至っては勝ってるが、違った意味で中国に負けてる気がする。  ◇ 六本木に大行列!「まねきねこダックカフェ」初日1000人来店で大盛況 - 東京ウォーカー  #個人的にそんなに可愛いキャラだと思わないのだが、女性子供にはそれなりに人気みたいですね。  ◇ Business Media 誠:お弁当もデフレ化の波......20?30代弁当男子の実態  #上戸彩ベッキーと一緒だと五月蠅そうで飯食いたくないと、個人的には思うんだが。  ◇ ショップのダメ出し!:OS込みで10万円。「あと5年は戦える」マシンを組みたいんだが (1/2) - ITmedia +D PC USER  #この構成(最終)からグラフィックボード外しマザーボードGPU機能載ってるのをセレクトして、メモリを安いのにしても3年は戦えますね。  ◇ 藤田まことさんが死去 76歳、大動脈からの出血で - 47NEWS(よんななニュース)  #波乱に満ちた俳優さんでしたが逝かれてしまいました。ご冥福をお祈りいたします。  ◇ プリウス2台、ハンドル内部でナット脱落 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #さて、元作業員の立場から見て、色々書いてみたいことはありますが、不良は市場に出た時点で全面的に企業のミスです。多分関係工場は対応でてんてこ舞いになってるでしょうね。(過去の上司を思い出しながら...)  ◇ NASAが打ち上げたロケットが音速突破したときの超絶美麗衝撃派がすごい! - IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ  #これは綺麗だ!ってか凄い!!  ◇ 12時間駆動 Androidノート Compaq AirLife 100、Snapdragon採用  #ネットブック人気も落ち着いてきましたが、スマートブックのジャンルも密かに動いてる模様です。でも日本はスマートフォンに注力してる感じなので、あまり日本市場には上がってこないかも?  ◇ 重さ13kg、通常の1000倍以上の超巨大なキットカット「Mega Giganta Kat」 - GIGAZINE  #これで殴れば人が殺せそうですね。非常食に丁度良い塊だww