日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2010/02/18

 ■ 気になったニュース記事だけ更新。


<気になったニュースなど>  ◇ デジタルメモ「ポメラ」に廉価モデル DM5、約2万円  #それでも2万か・・・  ◇ いよいよKDDIがスマートフォン2機種を発売へ、AndroidモデルとWindowsモデルがラインナップ - GIGAZINE  + KDDIも「Androidスマートフォン」出します宣言  #auスマートフォンプランでパケット定額3500円とかやったら、その時は多少auを見直すかもしれない。  ◇ エアコンの光熱費は暖房器具の中で一番安い――東京電力  #名古屋では、かろうじてエアコンだけでも冬は乗り切れそうですけど、光熱費に関してはココ3年のモデルなら電力会社が言うレベルでしょうね。空気を回すので部屋全体が暖まるのは早いですけど、乾燥しやすいのが悩ましい。  ◇ ワラ速 おっさん「昔5インチフロッピーというのがあってだな」 ゆとり「フロッピーって何?w」  #懐古スレと言うべきなのかな。  ◇ [N] Ustream、日本語化は「5月までに実現」と孫社長  #Twitter愛用のbloggerの間では「Ustream」は重要視されてますが「ニコニコ生放送」や「STICKAM」の方が日本語と言う事もあり利用者は多いようです。今回の件で需要が伸びるとは思いますが、何となく棲み分けもされそうな気がします。  ◇ デジモノに埋もれる日々: LGの新型液晶 W2340V は"ライブセンサー"廃止! 使い勝手を重視  #LG製液晶愛用者が通りますよ。確かにライブセンサーは見た目綺麗だけど廃止で良いです、反応悪いですww  ◇ Adobe Reader/Acrobatの脆弱性を修正、アップデート呼びかけ -INTERNET Watch  #ご利用者は早期アップデートを。PDF見る環境そろそろ入れたいけどどうしようかな?  ◇ 「日本語で偽のウイルス警告」――19言語に対応した「偽ソフト」出現 - ニュース:ITpro  #最初見た時「ジョークソフト」かと思いましたが、ちょっとこれは悪質な感じなので気をつけましょう。  ◇ 証券会社の「美人過ぎる広報」がマックのハンバーガーをブッ潰して食べる動画 - ロケットニュース24(β)  #アメリカ式の食べ方ですね?判ります。実際アメリカ人はビックマックを潰してから食べるらしい。  ◇ "まいんちゃん"役の福原遥の所属事務所サイトが「危険サイト」に:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2010/02/16  #一瞬「アグネスもとい、児童ポルノ?」とか思ったけど、ブラウザ絡みなので単にコード的な問題じゃん!!  ◇ 可愛い外人のコピペください その1 無題のドキュメント  #こんな風にみんな仲良くニコニコできれてば良いのになw  ◇ 大須・四面式信号機が世代交替?デザインすっきり、LED化 - サカエ経済新聞  #やっぱり珍しい信号機なんですね。