日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

先月は結構読んでたんだな

 ■ 読書メーターに「先月のまとめ」なる機能が付いてたので使ってみる。まぁ読んだ本を月ごとデータ化する機能だね。 3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2561ページ

迷路荘の惨劇 (角川文庫―金田一耕助ファイル)迷路荘の惨劇 (角川文庫―金田一耕助ファイル)
読了日:03月26日 著者:横溝 正史
魍魎の匣 (講談社ノベルス)魍魎の匣 (講談社ノベルス)
読了日:03月18日 著者:京極 夏彦
ベン・トー〈3〉国産うなぎ弁当300円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー〈3〉国産うなぎ弁当300円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
毎度、読むと弁当を買いに行きたくなるシリーズだ。読む時は500円玉用意して置いて、いつでもスーパーに弁当買いに行けるようにしておかねばw
読了日:03月16日 著者:アサウラ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
読了日:03月14日 著者:伏見 つかさ
夜歩く (角川文庫―金田一耕助ファイル)夜歩く (角川文庫―金田一耕助ファイル)
金田一耕助シリーズとしては視点の違う展開の本作。後半の最後の一歩手前まで、読者はまんまと策にはまったままで読んでいることでしょう。
読了日:03月14日 著者:横溝 正史
分冊文庫版 魍魎の匣(上) (講談社文庫)分冊文庫版 魍魎の匣(上) (講談社文庫)
アニメの方は見てたけど原作は未読だった。アニメの後に読んだので、細かい人間関係や各キャラクターの詳細各シーンの情景が読む度に浮かんできて楽しく読めた。アニメを見た人なら読んで絶対損がない原作。むろん言わずと「京極ワールド」は普通にのめり込んでしまう魅力がある。
読了日:03月11日 著者:京極 夏彦

読書メーター
 こうやって見てみると先月は結構読んだ方かな?読む月と読まない月の落差が激しいのでアレな人間ですが、毎月このくらいのペ?スで本を読むようにはしたいかも。それとBlogの更新も再開したい所でもあるなぁ。常にタンブラーの方へは「気になったニュース」を落とし込んでコメント付けてますけどね。  そういえばTwitterのBlogパーツが表示されなくなったのは、提供元さんの方が落ちたままになってるからです、サーバー絡みみたいですが復旧の目処が立ってないのかもしれない。表示の仕方が気に入っていたんですが、ちょっと様子見て対策考えます。