日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

いつの間にやらカレー屋さん

 ■ 日曜と今日は仕事休みだったので(日曜はまぁ普通休みですがw)無意味に大須をフラフラしてました。  大須には「アメ横ビル」という場所がありまして、第1と第2の二ヶ所あります。リンク先見て頂けばどんな店が入ってるか判ります。  その第2ビルの2階に「元祖大須カレー」なんてのがオープンしてました。たぶん多少話題になった「ロボットラーメン」の後に入ったんでしょうね。  何となく入ってみたのですが、店内はオシャレな喫茶店風。このビルは女性向けの服屋さんが多いので、女性を意識した感じになってました。  食べたのは「大須カレー」の普通(辛さ)にトッピングでコロッケをプラス。  味の感想は正直(普通だと)甘めな感じで、食べやすいけどインパクトには欠ける。謳い文句に「じっくり煮込んだ牛肉」という表示があったのは確かに多少大きめの牛肉が入ってて、しっかり煮込まれてるのでホロホロでジューシー感はあった。可もなく不可もなくって感じが第一印象。でもとても食べやすくサクッと完食してしまったので「おいしいカレー」であったのは確かです。  女性の味覚には丁度良いかもしれないという印象があったのは、カレー屋なのにカレー臭くなかったり、味付けが甘めだったり、店内の感じも総評しての印象になるかな。  大須の名を冠したカレー店の割にはインパクトに欠けるけど、小洒落た手軽に入れるカレー屋さんとしては花丸なお店でした。次は「味噌カツカレー」を食べてみようw  ちなみにすぐ近くに「マジックスパイス大須店」があります。そういえば301ビルの「ユウキのカレー」は結構前から閉まったままなんですが...もしかして潰れた?公式サイトも飛んだままだし...。