日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

ネットブックにスピーカー追加装備

■ どうもなんとか生きてますが、気が付けば年末真っ只中ですね。今年は年末年始って感じがしません、仕事のせいです...まぁそれは置いといて。 ネットブックにスピーカーを追加装備してみました。ニコ動とか見ててスピーカーの貧弱なシャカシャカ音に嫌気が差したのでついカッとなって買った。 買ったのは「LOGICOOL ポータブルスピーカー ノートPC向け Z205」 IMG_1274.jpg

USB接続タイプのスピーカーです。付いてきたUSBケーブルはミニUSB端子側(スピーカー側)がL字タイプでした(あら珍しい)。 IMG_1275.jpg 内容物はスピーカー本体とUSBケーブルにキャリングケースとモバイルを意識したっぽい。 IMG_1277.jpg 音質に関してはネットブックの内蔵スピーカーに比べたらだいぶマシです。一応2w出力なのでちょっと聞く分には十分な出力はありますね。 アマゾンのレビューが全体的に良い評価なのですが、確かにポータブルサイズで適当適度な音質なので妥当なレビュー評価だと思いました、ノートPC持ち運びで使うにはハズレではない商品と言う事で意外にお勧めできます。 ちなみにWindowsMac対応製品ですが、Ubuntuでも認識して使用できてます。