日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

PSPを買い直した。

 ■ 無職になる前に買ったPSP-2000を、無職になってしばらくたって売り払ったのですが、今回買い直しました。買ったのは3000番台ってのの赤いのです。 IMG_1264.jpg    本当はモンスターハンターモデルが欲しかったのですが、近所では予約完売。それに最近発売になった新色(下記)とも迷ったのですが「赤なら真っ赤で良いじゃないか」と言う訳で真っ赤な方買いました。  

 取りあえず画面にフィルム貼るのは当然の儀式なのでテキトーに下記のフィルムを購入し貼ってみた。最近のフィルムは貼りやすさに特化してるのが多いのかな?たまたま買ったのがこれだったけど、他に良いのあるのだろうか?    ついでにプラ製のケースも購入。シリコンジャケットより、DSでも使ってるクリアプラで全体ガードするタイプの方が好きです。このケースは下部のロック部分を使う事で立てて置く事も出来るので意外と便利です。

 取りあえず同時購入したソフトは「イース I & II Chronicles」近年PSPに注力している日本ファルコムですが、PCタイトルをPSPへ移植してるので、ファルコムゲームコレクションにはPSPは良いハードなのかもしれません。      ちなみにPSPを買い直した大きな理由は、オンライン販売のゲームアーカイブスで「真・女神転生」「真・女神転生?」「真・女神転生if...」PS版ですがその販売をしている&ペルソナシリーズのリメイク移植に「デビルサマナー」も出てますし、メガテンファンにとって結構良いハードだったりするのです。それにハドソンコレクションや旧ソフトの詰め合わせ系のソフトの多さは手軽さと相まって、よくよく見直すとかなりの物です。

 そしてもう一つ、どうしても「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」がやりたかったっwww    モンハンP3ndも出ますしね、アイルー可愛いしね!ってかアイルーの可愛さだけで買ってしまったソフトです。 IMG_1266.jpg  まぁ、そんな訳で、こんなニュースもありますが、PSPを買い直したのでゲソ。 IMG_1267.jpg  それにしても、赤ばかりだなwww