日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

ChargeBox

■ 少し前の話になりますが、モバイル機器の充電用に100均で小物入れというのでしょうか?そんなの買ってきて穴あけて中にコンセントとか充電ケーブル突っ込んで簡易的な充電ステーションにして使ってます。

 横にコンセント用の穴、上にスリット状の穴あけてそこから各種ケーブル。中には100均の3個口のタップ、4個口のAC→USB変換を一つ。

 机を置いた関係でネットブックのアダブタもこのBOX内のタップから電源とってます。

 こじゃれた雑貨メーカーやエレコム辺りから、ちゃんとしたタップ隠しのBOXとか出てますが変に値段高いんですよね。それなら自分で作ったほうがお得です。まぁ発熱における安全性とか、細かい所に関してはメーカーから出てるの買ったほうが良いんですけどねw