日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

Desktop

 ■ 机と椅子を再導入したのですが、まぁ無難な感じに収まりました。

 不思議なもので、21インチの液晶を床に座って見ると小さく思えてしょうがなかったのですが、机において使ってみると思いのほか大きく感じる。視点からの距離の差ってのはあるのでしょうけど、不思議な物です。

 それを踏まえた上で縦にデュアル液晶組んでみたいなぁとか考えてます。実はWeb見つつTweetDeckとメッセンジャーとか併用すると液晶1枚だと狭い。大きな液晶(24インチとか)導入も考えたけど、そういった大型液晶は別途用意して娯楽用(アニメ鑑賞やゲーム)にするべきだと思いました。そうなると過去数回やってるデュアルモニターに再度シフトしたいわけですが、過去の教訓から同じモニター、同サイズ2枚同時に揃えるってのは前提になるのでハードル微妙に高いです。

 とはいえ、最近の液晶か価格はかなり落ち着いてますし、色々調べて揃えちゃいそうだww