日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

Diary2011921

■ 台風来てたのでコロッケ食ってた。(挨拶)  さて、最近更新が滞ってたので写真でごまかs・・・近況報告でも載せておこうとか思います。

 

 えーっと、これはPC周りですね。前に買った7インチUSBモニターですが、ドライバ周りで使えなくなってたんですが最新のドライバ突っ込んで色々弄ってまた使い始めました。映ってる画面はUstreamTiger&Bunny放送待機時にUSTの田宮チャンネルで暇つぶしに「お昼休み模型講座」を見てました、意外と面白い。

 

 7インチモニターはUSTの放送をポップアウトで最大化すると丁度見やすいサイズですね。実はサイズ的に使い勝手が微妙だと最近気が付いたのですが、普段はガジェットで時計やらなんやら表示して使ってます。現在Twitterクライアントに「Tweetdeck」使ってるんだけど、7インチサイズだと情報量が全然少なくて使い物にならんw

 先日久々ぶりに大須に行ってきました。俺も極端な人間で大須行く時は毎週行くのに行かなくなると数ヶ月行かなかったりします。多分2ヶ月ぶりくらいか?何件か店が潰れてたり入れ変わってたり。招き猫広場の近くで、昔カフェ併設のパン屋さんがあった場所に後に中華料理屋さんが入ったんだけど、今回見たら「金沢カレー屋さん」に変わってた。中華調理屋さんって1年持たなかった気がするな?金沢カレーは後で食べに行ってみます。

 

 で、大須で買って来たのはBD-Rメディアと8GBのmicroSD×2枚です。BD-Rメディアもジワジワ値下がりしてて、特価品とはいえTDK製10枚で880円。この位の値段ならまぁ躊躇無く買えるかな。microSDは8GBで1200円前後ですね、16GBが3000円前後なので8GBの方が少し割安感あるな。で、なんで2枚買ったかというと

 PSP用にメモリースティック変換アダプタmicroSD2枚差し仕様に使う為です。コレに動画や音楽突っ込んで風呂でゆっくり楽しもうという魂胆です。16GBクラスだとメモステは3000円から3500円しますが、変換アダプタ使ってやればそれなりの価格で入手できますね。保証外ですので色々アレですが便利です。

 最近引き籠もりがちだったんですが(外暑かったし)やっぱりフラフラ散歩がてら歩くのは良いですね。ネタも出来るし(まて)。