日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

NAGOYA festival in Osu etc.

 秋の空、自転車のカゴにバッタ居た。  

 名古屋では昨日、今日は「名古屋まつり」で三英傑行列など名古屋市内(主に名駅・栄・大須周辺)はかなりの人手がありました。それに伴い大須でも「大道芸人祭り」なんてのを開催してまして、やっぱりいつもよりかなり混み合ってて活気がありましたよ。

 毎年何故か意図せずこの日に大須に遊びに行ってしまうのですが、今年もふらっと遊びに行ったらやってましたよ!

 大須赤門通りが自動車通行止めになっていたりして、各場所、路上などでパフォーマンスが繰り広げられていました、が、自分は夕方に行ったのでほとんどやってませんでした。写真は赤門通り、写真を撮った後、帰りがけに見た時にはこの絵の上に「頑張ろう日本」的なメッセージが書かれて完成してました。

 

 俗に言われる「ガメラ(信号)交差点」付近でやってた路上ライブ。やはり震災被災地へのメッセージなどMCで語ってました。この他にも「招き猫広場」でも色々とやってましたが写真取り忘れた。

 

 デモ現場・・・ではなく、大須アメ横(第2だっけ?電子部品売ってる場所の方)の横で「中日ドラゴンズ」の特別応援会場が設営されてました。個人的にプロ野球は興味ないのですが、なんかシーズンの優勝が決まるか決まらないかの瀬戸際だったみたいですね?もの凄い活気でしたよ。

 帰りに大須の招き猫広場近くに出来てた「金沢ロイヤルカレー創」に行ってみました。

�沢��������������大�������������
... on Twitpic�������������� on Twitpic

 チャレンジメニューがあるようですが、6kg30分完食で無料&賞金3万円とかなりの強気!まぁ絶対挑戦しないけどw

 食べたのは「ミルフィーユカツカレー(チーズ入り)」正直な感想書きますと・・・残念でした。カレーの味はそこそこ悪くなかったのですが、ミルフィーユカツが揚げすぎでカリカリじゃ無くガリガリ状態。折角丁寧なミルフィーユ仕立て(薄く切った肉の重ね合わせ)のカツなのに中も火が通りすぎで堅くなってた。もう残念でならない。あと、店員さんの質が低い、悪いじゃ無く低い。挨拶も席の案内もなってない、不快まで行かなくても良い気分じゃ無い。

 店内は出来て2ヶ月くらいなので綺麗だったんですが、たぶんもう行くことは無いだろうな。タイミング的にオタクの溜まり場になってて五月蠅くてしょうがなかったのは場所柄仕方ないけどね。

  そういえば、メガネ買いました。主に家メガネになるであろう「JINSのPC用アイウェア

 

 使ってみて思ったのは「軽くて疲れない」「意外と効果あるかもしれない」と言う事。メガネ持ちじゃ無いので普段メガネなんてたまに伊達メガネをかける程度なのですが、この眼鏡は常用しても良いと感心しました。眼鏡って長時間かけると不慣れなせいで耳の辺りが痛くなったり、鼻頭が痛くなったり、伊達眼鏡でも目が疲れたりしてたのですが、これは柔軟で軽いフレームなので長時間かけて居れる。後レンズの方ですが、液晶やLEDから出る青系の光を押さえることで目の疲れを軽減するそうですが、かけてみると液晶の色温度が変わるのが判ります。冷から温になってるので目への刺激が軽減されてる感じはする。これは確かに疲れにくいけど色合いが多少変わって見えるので、デザイン配色とかの作業の時はかけられないかな?逆に文字を長時間見る作業の時は効果があるのでWeb関係の仕事の人には広くお勧めできる。

 結構気に入ったので後でまた買おうかな?

 それにしても今期は目を酷使する。アニメ大豊作である。

「ペルソナ4」期待を裏切らないテイストで原作やった人間もやってない人間も満足できるとおもう。もうねアトラスファンとして嬉しいw

「WORKING2期」こっちも期待を裏切らない!なずな可愛いよ!なずな!!

僕は友達が少ない(通称「はがない」)」なんか大学生辺りを中心に人気のライトノベルのアニメ化ですが、結構面白そうです。キャラ可愛いしw

マケン姫っ!」これエロ漫画「ツンデロ」の人の武田弘光さん原作作品みたいですね。意外だったので見てみましたけど期待できそう。ベタなハーレム物ですがw

ベン・トー」個人的に原作は大好きなので期待してた作品、結構脚本で弄ってる節ありますが見てて楽しめるレベルなので良かった!半額弁当を巡るエクストリームバトルに期待大ww

「FateZero」前作の前の戦いを描いた作品のアニメ化。ファン待望なんでしょうけど、ファンじゃ無くても見入ってしまう展開は凄い。

「侵略イカ娘2期」もう現実社会も侵略しまくりなイカちゃん旋風!GTチーム「PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ」も頑張ってる!!

 あ、久々に長文書いた気がするwww