日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

散財してみた。

吉野家の新しくなった豚丼が酷いものでTwitterでぼやきまくってました、僕です。

 そんな釈然としないというかムカツク事態に、あ、ムカツクと言えば仕事!つか会社ってか同僚ってか?給料が上がったんですよ400円。で、同じく給料が上がった俺より半年ちょっと先に入って現場経験がかなり豊富な年下の人が居るんですけどね、何故か彼は200円しか上がってないんですよ。あからさまに俺より働いてるんだけど200円。本人も当然ですが俺も聞いてびっくりした。一律同時昇給だと思ってたし序列や経験から行くと彼の方が上でも不思議じゃ無いのに同じどころか下なんですよ。

 で、彼は普通会社側に文句言うべきでしょう?納得できないなら普通そうでしょう?なのに俺に嫌みを言うだけなんですよね、彼の性格上しつこいのは判ってたけど今日はタチが悪すぎて朝から軽くキレそうになってた。彼の性格をそこそこ把握してるから我慢できたけど、にしてもうちの会社本当に訳判らん。まぁ彼の性格がアレなのでアレされたんじゃ無いか?と邪推しちゃう節もあるけど。(日本語おかしいなw)

   そんな訳でちょっと散財して気分転換してみた。

 

 これは昨日ですがXperia rayのフィルムを張り替えた。前はシェルケース付属のオマケのフィルム貼ってたけど、視認性悪くて苛ついたので高光沢防指紋フィルムを探して買ってみた。ideosでも同じタイプ使ってたからね。でもこのタイプのフィルムは高光沢なせいか、フィルム表面に傷が付きやすい。昨日貼って今日仕事に持って行っただけでひっかき傷みたいなの付いてる。

 買って来たのは下記の「Xperia ray SO-03C用グロスタッチガードナー 防指紋」なんだが、傷の件考えるとコストパフォーマンス悪いので、次は同じタイプで2枚入りな「防指紋・HD Professional - PRO GUARD AF for XPERIA ray SO-03C / PGAF-XPRAY03C」をストックしておこうと思う。スマホの保護フィルムは消耗品。

 イヤフォンジャックに刺さってるドロイド君は「Hashy TOP-IN イヤホンジャック用アクセサリ Plugy(プラギィ) Android GR (SP-2450)」。単に可愛いから買った。

 

 「花のズボラ飯」は前から買おうと思っててかなかな買う機会が無かった一冊。今回「この漫画がすごい2012」で1位になったので本屋で平積みされてたので買って来た。ついでに同漫画内のメニューをレシピ化したレシピ本も買ってみた。簡単で適当な飯=ズボラ飯としてるがこういうの思いつくのは自炊(料理)してなきゃアイディアはズボラ飯にも辿り着かないんだよね。

 

 なのはシリーズの両方とも4巻を古本で購入。気が付いたら5巻まで出てるっぽ。3巻までしか買ってなかったぞw 「よつばと!11巻」安定のよつばワールドは読んでてにやけるww

 

 「UbuntuMagazine Vol6」ネットブックにはUbuntu10.1だっけか?を入れてるんだけど今回はVer11.10なので入れ替えてみようかな?とか思って購入。インターフェイスがかなり変わるので導入考えてたけどメリットが多そうなので入れてみる。

 そして実はこちらが本命。

 「常備菜」要は「ストックおかず」の類です。この手のレシピって沢山ネットで見るんだけどなかなか落ち着いて目を通せないんでレシピ本を購入してみた。保存食と違って数日持つ副菜なので実用性が高い。これ買う為に本屋に行ったはずなんだが、なんやかんかつい買い込んだ。

 「デビサバ2」も中古品で購入。しばらく積んでおきますけどね。

 この他にもAmazonに注文してる物が数個ある。完全に散財なので今月は8割自炊を推し進めようと思う。仕事柄100%自炊無理なのが痛いな。つか年末なのに何やってるんだか。