日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

近所の夜景をE-Pl1sとXperia rayで撮ってみた。

■ 夜になって気まぐれに近所の公園などをE-Pl1sXperia rayで撮って歩いてみた。めんどくさいので特に設定無しでシーンセレクトやフィルター使って遊んで撮ってみた。近所迷惑になるので当然フラッシュは無し。

  E-Pl1sオートで普通に撮った写真

E-Pl1sモノクロフィルター

E-Pl1sトイカメラフィルター

E-Pl1sソフトフォーカスフィルター

E-Pl1s近所の歩道橋からの夜景(シーンセレクト夜景)

E-Pl1s近所を代表する建造物(1号線沿いパロマと豊臣の工場、名古屋人なら何となく場所判るねw)

Xperia ray

オート撮影

歩道橋から(オート撮影)

公園(FxCameraトイフォトフィルタ)

 E-Pl1sは流石に写りが綺麗だしフィルターも撮ってて面白い。月が綺麗だったので撮りたかったが流石に望遠レンズじゃ無いと無理ですね、300mmとか欲しくなるなw

 Xperia rayも夜でこれだけの写りは携帯電話のカメラとしてはトップレベルだと思うなぁ。アプリでフィルター加工写真も撮れるしAndroid様々ですよ。

 それにしても公園のブランコとか写ってる写真なんですが「緑色の丸いの」が映り込んでるんですよね。E-Pl1sだけならレンズにゴミでも付いてたか?と思うんですがXperia rayで撮った方にも映ってるし、E-Pl1sで撮った時はその場で丁度掲載順に撮影してたんだけど「緑の丸いの」が移動してるんだよね、これなんだろうなぁ?光学的なアレなのか?それともオカルトチックなアレなのか?不思議でならない。ちなみにこの公園は公園の隅に小さい神社の社があります。詳しく判らないけどしっかり祭られてるのでちゃんとした神社で神社の敷地を公園にした感じがする場所です。まぁ悪いものじゃ無さそうなのでいいかな?

 後で昼間も撮りに行こうかな?と思ったけど昼は子供の遊び場なので変態さんと間違われないか心配なんだよなwww

 【追記】「緑の丸いの」はどうも光のアレみたいなので光学的な何かのようです。朝撮影したのには映ってなかったし街灯の角度から考えても光のアレみたいですアレ。残念w