日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

時季外れかもしれませんが

Xperia rayの着信音をmp3設定で上記動画の仮面ライダーフォーゼOP「switch on!」にしようか?下記動画のPERSONA4TheAnimation「My true Self」にしようか?迷ってたりなかったり。

 携帯電話(ガラケー)時代(過去形にしてしまって良いのか困るがw)着信音はどちらかというと「着メロ配信各社からお購入して落として設定」が基本的な事になってましたが、スマートフォンでも各着メロ配信会社が自社アプリから購入経路作って配信してます。

 ですが折角自由度の高いスマートフォンですから、自分で色々試してみる方が面白いですよね♪

 そこで探してみるとAndroidマーケットに無料でハイクオリティな着信音が結構な数転がってますね。そこで見つけたちょっと面白かったのが下記の「怖い着信音」。

怖い着信音 - Android マーケット

 俗に言う「ホラー映画」のSEが色々入ってます。これは何処かで聞いた!とか良く聞くアレだ!ってのばかりで聞いてみるだけでも楽しいですよ。夜中にこんなの着信音で響いたら自分が驚くわ!ってネタに使えますのでAndroid端末持ってる方は一度ご試聴あれw