日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

個人的2011アニメ総括

■ 2011年はアニメが豊作だったなぁとか思ってて気がついた。一体何作品見てたんだろうか?そこで下記の動画を見つつ数えてみたよ。

 2011見たアニメ

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 変ゼミ ロウきゅーぶ! みつどもえ増量中 輪るピングドラム ベン・トー これはゾンビですか 未来日記 シュタインズゲート ペルソナ4 僕は友達が少ない 電波女と青春男 レベルE HUNTERXHUNTER トリコ セイクリッドセブン TIGER&BUNNY 機動戦士ガンダムAGE ダンボール戦機 夢喰いメリー 猫神やおよろず 神様ドォルズ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 花咲くいろは WORKING!! 青の祓魔師 よんでますよ、アザゼルさん。 侵略イカ娘!! BLOOD-C バカとテストと召喚獣にっ! まりあ†ほりっくあらいぶ Aチャンネル ゆるゆり 日常 アイドルマスター DOGDAYS RioRAINBOWGATE マケン姫っ! ドラゴンクライシス! IS Fate/ZERO 魔法少女まどか☆マギカ スイートプリキュア

計 43作品

 上記動画は2011年放送アニメを100本紹介している、10本程度記載漏れがあるらしいので100%ではないが、9割としてもその中の4割見てたわけだな、世のアニメオタク達は更に多数のアニメを消化しているのであろう。そう考えると日本におけるコンテンツ消費量ってのはなかなかの数値なんじゃないだろうか?

 作品単品への感想も書いてみたい気がするが、さすがにこの数を書こうと思うとまた見直して見ないと忘れてるタイトルもあるのでやめておこうと思うが、熱く語りたくなる作品も多数あったのが印象的な2011年のアニメ達だ。

 2012年もネット上見てると、多数の話題タイトルがあるので安心してアニメオタクを続けられそうだよww