日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

Lucky Medal

 ■ 名古屋駅JR高島屋内にある東急ハンズの「男の書斎」に行ってきました。 東急ハンズ名古屋店

小洒落てて落ち着きのある小物やなんかが売ってたのですが、ふと目にとまった物が気に入ったので買ってきました。

俗に言う「幸福のコイン」「メダル」「メダイ」なんて呼ばれ、財布に忍ばせておくようなアレですアレ「縁起物」・・・なんか違うか?とにかくそういった感じのアレな物です。

「幸運の四つ葉のクローバー」

商品名には「シルバーブッダ」と書いてありました。隣に「ゴールドブッダ」もありましたがシルバーを選択。

「ゴールドエンジェル」こちらはブッダの逆でシルバー横目にゴールドを選択してみた。

この小袋の中身は「幸せの為の5つの簡単なルール」的な物ですね。

Five Simple rules for happiness:

  1. free your heart from hatred.
  2. free your mind from worries.
  3. live simply.
  4. give more.
  5. expect less.

オカルト的な話になりますが、こういった言葉を言葉に発するのはもちろんですが、書き記したりこういう形にして身につけるという行為だけでも文字の魔力は強い効力があるとされています。日本において「お守り」という形でそれは身近にあるのですが、最近そういった物を持ち歩く習慣も見なくなりましたね。正月という時期ですし丁度良い機会なので近所の神社でお守りを手にしてみるのも良いかもしれませんね。