日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

3年の月日とTバック居酒屋

■ 約3年ちょいぶりに前の職場で仲の良かった人と飲みに行ってきました。

前の職場でよく飲みに行ってた3人、3年ぶりに3人揃う(今までタイミング逃してたw)ので、多少どきどきしつつあってみたけど、まぁ当人は変わりが無く健在で良かった。前の職場の現状を聞いてみたら、異動してる人は居るだろうとは思ってたがまぁそこは予想の範囲。でも思っても無かった意外な人が結婚して子供が出来て奇っ怪な家庭環境の構築をしていたり、逆に予想外な人が離婚してたりとやはり3年という月日はしっかり流れているのを感じました。

さて、まぁ色々あって3人のうちの一人が21日誕生日!と言うことで、この集まりはそいつのリクエストで行きたいところへ行くことになりました。

どこへ行きたいのか?聞いてみると「店のお客さんから「Tバック居酒屋」ってのがあると聞いたので、そこに行ってみたい!」とか言い出した、「そんな店あるのか!?」と検索してみたら・・・あったよ!(詳細はリンク先参照)

珍しい物見たさに行ってみると、まぁ「露出の高い格好の店員さんの居る居酒屋」で謳い文句の「Tバック」はほとんど見えません、ネタ程度の割高な居酒屋さんってのが個人的印象でした。

店員の尻よりも個人的には、それを一生懸命に覗き込む客の行動とにやけてる顔見てる方が面白かったですよ。ちなみに写真はその店のポイントカード、名前は聞かれた時に適当に「渡辺!」と思いつきで行った名前で私とは関係ありませんww

ま、そんなわけでネタの回収をして久しぶりの再会を楽しんできました。

久々ぶりに大須のネットカフェで夜を明かして外に出たら「金環日食」タイムで影の輪郭がぼやけ軽く多重になってたね。グラス用意してなかったので太陽直接は見なくても少し楽しめたww

にしても、昔のペースで飲んでたらガッチリ酔った。酒弱くなったなぁ。