日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/10/21

■ アニメもそろそろ改変期落ち着いて冬アニメ出そろいつつあります。個人的に今見てるのは「超速変形ジャイロジェッタ-」「厨二病でも恋がしたい」「JOJOの奇妙な冒険」「マギ」「ひだまりスイッチ×ハニカム」「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね」とまだまだ数少ないのですがどうにも豊作の予感です。

今使ってる筆記具、メインはLAMYのSafari使ってるのですが、手帳に刺して持って歩くと家で使うペンが無いものでLoft辺りに何か面白いものでも無いか?と探しに行きました。Loftで特に欲しくなるペンに巡り会えず、帰りにふらっと寄った大須の「tempoo」で、子供の頃、親戚の家にあったボールペン「Bicの4色ボールペン」を見つけ懐かしくてつい買ってきました。一緒に映ってるメモは「DELFONICS スティッキースケジュールメモ トゥデイ」トラベラーズノートにスケジュールリフィルは入れない予定なのでこれで補助しようと思う。

◇ライフスタイル・デザインショップ『tempoo(テンプー)』 なんかロフトまで行かなくても大須の「tempoo」で色々揃っちゃうな。つか、禿・チビ・デブ・ダサいオタクなオッサンが入り浸るには少々おしゃれなお店でアレですがw

最近話題の「消せるボールペン フリクションボール」も先日から使い始めてるのですが、これ書き心地はまだまだ微妙ですよね。

◇【中二病でも恋がしたい!】この漫画の六花ちゃんが可愛すぎてヤバイ…:ひまねっと厨二病痛々しいけど可愛いんだよねぇ。

◇マクロスFB7観てきたったwwwww : 妹はVIPPER #俺得映画!!!!

◇【画像】制服女子ってさwwwwwwwwwwww : 妹はVIPPER #基本、可愛いです。

◇【悲報】Kobo Touch本体購入者に、Kobo Touch本体の半額クーポンが届く : 妹はVIPPER #話題にはなったけど来年使ってる人居るのかな?

◇ここまでとは…ダクトテープのパワーを思い知らされる写真:らばQ #ボディ素材との相性も良いんでしょうね。

◇皇后さま、78歳の誕生日に朝日新聞が「両陛下の葬儀方法の見直しについて…」、宮内庁「慶祝する日に適切ではない」|オタク.com朝日新聞って朝鮮日報日本語版って話を聞いた時、違和感が無かった。

◇東京都、2016年五輪招致で支出した費用の経理書類紛失、8事業約8億円分|オタク.com #オリンピック誘致に関しては本当に無駄なお金だけ沢山動いてるな。

◇【格闘技動画】62歳のおじいちゃんファイターが24歳の若者ファイターを裏拳KOで全世界のおじいちゃん格闘ファン大感動!! | ロケットニュース24 #スカッとした一撃!!!!