日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/10/29

■ 昨日の夕方から明け方まで、大須に行ったり友人宅に行ったりしててネクサス7を持ち歩いていたのですが、スリープ状態で持ち歩きマクドナルドや喫茶店でそこそこ使ったり友人宅で使ってたのですが約10時間でバッテリー50%くらいの減りでした。単純計算で20時間は普通に持つ計算になりますね。購入時付いてきたAC→USBアダプタが2A出力でそれを使うと4割からなら充電は約2時間で満タン。丸っと一日使い倒すような場合はともかく、朝から夕方まで持ち歩き帰ってきて充電するのであれば全然余裕がありますね。ただし1Aもしくは0.5Aと言ったスマートフォン用のアダプタ使っての充電はそれなりに時間がかかるので気をつけた方が良さそうです。

マクドナルドと言えば、新商品の大きなチキンとチーズの挟まった奴・・・商品名忘れましたが食べてきました。なんか美味しかったけど次回も食べたいとは思えず。最近ヒット商品が出ないですねマクドナルド。ポテトの安売りする時は売り上げが低い時期だと言う話を昔聞いた事ありますが、ただいまポテト全サイズ150円ってのはそれが表れているのかな?

◇こんなに美しくて素敵なバス駅見たことない! グランドピアノがあるバス停に来た人たちが1音1音みんなで演奏したベートーベンの『月光』が美しすぎる!! | ロケットニュース24 #こういう動画は本当に見ててほっこり出来る。

◇いまだ解明されてない謎おしえて:哲学ニュースnwk #世の中謎だらけの方が面白い

◇【ついに謝罪へ】楽天、koboの書籍数水増しを公式謝罪 - NAVER まとめkobo無断送りつけも謝罪しておけ

◇【やじうまWatch】 無料進呈がアダに? 楽天「kobo Touch」がヤフオクで投げ売り中 ほか -INTERNET Watch #予想通りの事態になってるな。自分らの価値を自分らで下げてどうするのかな?社内公用語が英語だから日本の事判らなくなったのかな?アメリカでは通じる?

◇【朗報】2050年、日本からモザイクが消える : 妹はVIPPER #消えても消えなくても良い気もする。そこはロマンだろ。

◇ジョジョの作者・荒木飛呂彦先生が老ける : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー #アニメ版のJOJOも始まってますが、この先生はまた数年後に老けてないと話題になるんだろうな。

◇「電車にトイレない…腹痛い、運転士電車止めろ」→窓から線路へ飛び降り走り去る|オタク.com #無事トイレにたどり着いたのでしょうか?

◇Windows8 すげええええええええええええええええ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwビックカメラでデモンストレーションやってたの見てたけど、今回は本当に価格以外は魅力が無いんだよな。XP(○)→vista(×)→7(○)→8(×)とMSのOS売れ行きの歴史は繰り返すのかな?

◇アップル信者語録に対抗して作られたAndroid信者語録が衝撃すぎるwwwwwwww:ハムスター速報 #昔からマカーと言われるapple信者は一部嫌われちゃうほど強烈な物を持ってますが、Android信者は動画見る限りはただのギークにしか見えないね。

◇「弾薬箱PC」が展示中、持ち運ぶゲーミングPCに? #そういえば大須のPC.NETに何故か数個の弾薬箱が売ってるんだけど、もしかして同時期に流れたものかな?昨日見たらまだ3個くらいあったぞ。

◇スマートフォンで良い写真を撮る方法 : ギズモード・ジャパン #本当にデジタルズームは画質が酷くなるからスマートフォンでの撮影でズームは使いようが無いんですよね。

◇あなたに合った電子書店を見つけよう:これでもう迷わない、電子書店完全ガイド――Kindleストア (1/5) - 電子書籍情報が満載! eBook USER #アダルトもあるでよ!

◇【悲報】Amazon・Kindleストアの洋書が何故か日本向けで値上げ。米国向けKindleストアの倍以上する本も | ライフハックちゃんねる弐式 #なんでこうなるの?!

◇暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】レンジでスパゲティ作る奴つかえねーーーーーじゃん - ライブドアブログ #火事にならなくて良かったね。

◇見た目も量もびっくりサイズ?オリエンタル「びっくりチキンカツカレー」をセントレアで食べよう! : ムーンライトゆかりん #ちょっと食べに行ってみたい気がする。関係ないけど歳のせいか豚さんの普通のとんカツよりチキンカツの方が食べやすくなってきた。とんかつってハズレ引くと油でもたれるんですよね、とんかつ好きなんだけどなぁ。

◇[N] 電子ペーパーと液晶、眼が疲れるのはどっち? #どのみち目が疲れるのは同じですね。

◇The AMD's Cafe:Windows 8とWindows 7のゲーム性能比較 - livedoor Blog(ブログ) #OSのVerよりドライバの対応って事らしいです。

◇中国:「チベット独立」と叫び、チベット族の焼身自殺が止まらない|オタク.com #命を投げ出さないで欲しいけど・・・。

◇Nexus 4のプレス画像がまた流出、今度は最終版? - ガジェット通信モトローラー製が出たらNexusにしたいな。

◇【特集まとめ】電子書籍購入だけじゃない、全AndroidユーザーのためのKindle徹底活用テク | あんどろいどスマート #色々使いようもあるようです。

◇民主・前原氏「自民党政権になれば公共事業中心の政治に戻る。公共事業をばらまく政治に戻して良いのか」|オタク.com民主党が公共事業減らしたせいでどれだけの人間の食いぶちが無くなったのか?無駄をなくすのと公共事業からの雇用促進を混合して考えるしか出来ないダメ政党が民主党

◇本日のキューピー3分クッキングで厚焼き卵が大失敗 強火が原因? - ガジェット通信 #厚焼き卵って火加減難しいんだよ、強火で火とフライパンの距離調整しなきゃいかんから、アレは流し込んでからは時間との勝負。あと引く油の量も多めじゃ無いと焦げる。

◇名古屋市営地下鉄において携帯電話サービスエリア拡大へ。駅構内とトンネル内のエリア整備が進む名城線でも使えるようになるのか、ってWiMAXの対応は?!メインWiMAXなんですけど!