日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/10/27

■ 無職で時間だけは沢山あるのですが、逆に何か無いと手持ちぶさたって感じで不安にもなりますね。 買ったネクサス7に最初から入ってる「トランスフォーマー・ダークサイドムーン」見てみたけど画面が綺麗なので動画は見やすいです。あとやはり電子書籍もそれなりに読める物なので暇つぶしガジェットとしてみたら極上のエンターテイメントマシンではありますね。

◇[N] Amazonアソシエイト「Kindleストア」の本の紹介料率が10%に(11月1日〜) #正直予想以上に利用しそうなので読んだ本紹介しまくるかもしれない。

◇[N] 【Kindle】購入した電子書籍はユーザのものではない → あくまでもライセンス #小難しい話ですが電子書籍は端末で読む権利を買うと言われても確かに間違ってはいない気がする。

◇Microsoft技術者「Windows7 SP2の配布予定はない 8でもServicePackの提供は行われない可能性が高い。」 : PCパーツまとめ #システムとしては完成されたからですかね。

◇NHK「注意!ウィンドウズ8を入れればタッチパネルになるわけではない」 : 妹はVIPPER ◇おい、どうなってんだよ!Windows 8入れたのにタッチパネルになんねーぞ!! : PCパーツまとめ #まさか、そんな奴いねーだろww って!いるのかよ!ギャグじゃないよね?

◇最近乳袋の定義がおかしくなってる:ひまねっと #みんな、おっぱい好き。

◇【中二病でも恋がしたい!】クラス1-4席一覧表 女子のレベル高すぎ!:ひまねっと京都アニメーションお得意のクラス全員設定ありってパターンですね。

◇【Tシャツ少女】ファン必見! 『歴代セガハード女の子計画 Vol.1 ドリームキャストTシャツ』(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN #色々可愛いな

◇LINE完全に死亡、完全決着! DeNAのcomm(コム)の音質が良すぎるらしい。 | ライフハックちゃんねる弐式 #LINEで10年前に工場で働いてた頃の同僚に見つかってしまいまして、懐かしくて嬉しくて話し込んだけど結構普通に通話できるんですよね。

◇日本維新が公約原案、TPP交渉参加・2030年代に全原発撤廃・キャリア官僚40歳定年|オタク.com #第三局とか言いますが、民主党の再構成と言ってもおかしくないだろ。

◇ただでさえ「迷路」な東京・新宿駅が新駅舎増設でさらに迷路化するかもしれない / ネットユーザー「これ以上カオスになるの?」 | ロケットニュース24新宿駅の迷宮化は数万年後の世界で絶対ダンジョンとして恐れられてるだろうという、メガテン世界樹的発想ができて嬉しいけど、利用はしたくない。

◇血で血を洗う戦いの中でも、猫を愛する心を忘れないシリア反政府軍の兵士と猫のツーショット画像:ザイーガ #猫は人類共通の友人だね

◇自分で作るスピーカーキット。しかも安い : ギズモード・ジャパン #確かに安いしこれは興味があるな

◇CNN.co.jp : 米陸軍に「ピンク」のM60型戦車が登場――砲撃訓練の標的 #想像以上にピンクだった。

◇ニコ生主「一般の方とお付き合いさせて頂いてます」 : 妹はVIPPER #・・・?

◇いくらだッ!? 頼む売ってくれ!! 擬人化されたiPhone5(ブラック&スレート。ホワイト&シルバー) : Kotaku JAPAN #これはほしい。