日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/10/30

■ 相変わらずのダメ人間でして昼夜反転してしまってマジで困ってる。よく考えたら仕事夜勤終わりでそこから動いてるから何だろうな。なかなかダメダメで朝起きれないし、寝ようと思ってても気が付くと朝になってる。

そういえば昨日の夜Twitterアカウントの乗っ取りにあった。 Blog更新のタイミングで見知らぬPOSTに気が付いて速攻でパスワード変更、タイムラインに海外のダイエット業者へのリンク付きPOSTが4件ほど流れた程度の被害だった。気が付かないとどんどん流れてたんだろうな、それにしてもスパム業者はどうやってPOSTしてるんだろうか?パスワード抜かれた形跡も無いんだよな?可能性としてはWebサービスで連携アプリ設定してる場所から漏れたか利用されたか?になるんだろうけど仕組みが知りたいわ。一応連携アプリも見直してPCの方もウイルスフルチェックとスパイボット走らせて置いた、PCは特に問題なし。

昨日の話になるけど、名古屋駅で一人のお婆さんが、なにやら独り言言いつつ歩いてたのでなにげに見たらスマホで地図見ながらBluetoothヘッドセットつかって通話してた。現代のコンピューターお婆ちゃんを見た気がした、きっと初音ミクに演歌歌わせたりしてるぞ・・・。

◇政府内でオスプレイ導入論浮上、自衛隊に、早期実現は困難な情勢|オタク.comオスプレイは災害時に有効だと思うので是非に自衛隊は優先して導入して欲しい。

◇まさかのゴミ不足…スウェーデンでは他国からゴミを輸入している:らばQ #いまだに工業ゴミ回収業者さんの言ってた「分別したら金になる、分別しなきゃ金がかかる!それなのに一手間かけないのは本当に金を捨ててるのと全く同じだよ」と言う台詞が印象深く残ってる。

◇Google、Android 4.2(Jelly Bean)を搭載した『Nexus 4』、『Nexus 7』(32GBと3G対応モデル)、『Nexus 10』を正式発表、11月13日に発売開始、『Nexus 7』 32GBモデルと『Nexus 10』は日本でも発売 - ガジェット通信 #次回の発表時はモトローラ製のNexusが出てくれると信じたい。LG製の内は多分興味が出ない。

◇「Nexus 4」と「iPhone 5」のスペック・性能の比較表 #どうして別プラットフォームと言っても良いくらいコンセプトの違うiosAndroidの端末を比べるのだろうか?毎回疑問に思うところはある。

◇地味に、はやぶさ以上の成果を出しつつある宇宙ヨット「イカロス」(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース #日本の技術は宇宙1!!

◇Googleカレンダーに天気予報や映画公開予定をインポートしておくと便利Googleカレンダーメインで使ってるのでこれ便利ですマジで。

◇スマホ情報流出アプリ、5人逮捕…9万人感染(読売新聞) - goo ニュース #大人気?なLINEも内容的に同じようなことしてるんですよね、自分もLINE使ってるけどAndroidアプリ全般も含め気をつけたいな色々。

◇ハロウィンの「トリック・オア・トリート」でお菓子を断るとどうなるの? | おたくま経済新聞 #ハロウィンの朝に「さぁ若造共との戦争だ!」とか言って張り切っちゃうじじいになりたい。

◇お前らどんなPCスピーカー使ってんの? : PCパーツまとめ #サイズのスピーカー使い始めてもう2年くらい経ったか?十分に熟れて良い感じに音でてる。アンプ変えたい所だが「Fostex PM0.3 G ペア」も欲しいんだよねサイズと音のバランス良さそうだから。