日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/10/31

■ 「とびだせ どうぶつの森」のDL版を購入してきた。DL番号書いてるカードってコレクションアイテムになりそうだな。発売日が楽しみだ。

今日はハロウィンという事で、コスプレしてるの居るかな?とか思いつつ大須ふらふら。するといつも空手の胴着着て呼び込みしてる301ビルのたこ焼き屋の兄さんが全身タイツのフリーザのコスプレしてた。不意打ちに笑ってしまったよ。

他にもまぁ少しだけだがハロウィン的格好した女の子が居たな。つかコスしてるのオタクチックな女の子じゃ無くて、普通に女子高生っぽい子ばかりだったな。

ネクサス7持ち歩く時用にスリーブケースか丁度良いサイズの袋的な物を探しているんだけど、なかなか見つからない。ネットで見つけるしか無いのかな?ハードタイプのシェルカバーとか付けて裸持ちしか無いのかな?

◇【悲報】Windows 8 を古いPCに入れようとした→無理だった。古いCPUには非対応 « Butaman-kun Project #CPUで非対応があるってのは何か致命的に問題起こりそうな気もするが。

◇週刊誌記事めぐる訴訟、島田紳助さん敗訴|オタク.com #あ、まだいたの

◇これは新しい! モノを預けてネットで管理するクラウド化した次世代のトランクサービス『minikura(ミニクラ)』 : Kotaku JAPAN #これマジでやってみようかしら

◇ムニムニ♪ とろっとろっ♪ 「ドロリッチ」のCMがエロすぎる件  | ロケットニュース24 #ごめん凝視してた。

◇NEXUS7/Galaxy Note(1280×800)のハイセンスな壁紙まとめ - NAVER まとめ ◇【1600x1280】Nexus 7、Galaxy Noteなどにピッタリの壁紙108枚! GaGaGadget #オタク仕様にしようか・・・それとも・・・

◇UQ、TD-LTE互換「WiMAX 2+」導入へ──次世代WiMAXにWiMAX Release2.1を採用 - ITmedia PC USER #互換性維持ってところが嬉しいねぇ。

◇「負けねえ」ルームランナーで競う猫:ザイーガ #良い運動になるんだろうなぁ

◇生配信で警官と口論になったロンブー淳さん、謝罪・・・「知りたがり!」出演自粛|オタク.com #一部では芸人の人格者扱いされてたのに、結局程度低いな。

◇野田首相、酒浸り・まぶた腫れ・目も充血、体調に異変が出るほど…財務省も呆れる|オタク.com #いくらダメ政党引っ張っていかなきゃ行けないとしても自殺だけはしてくれるなよ。頑張ってる部分は認めてる個人的に。

◇日本歯科医師連盟、民主党支持を撤回、次期参院選は自民候補を支持|オタク.com #今度、第三局が出たらそっちにコウモリするんじゃ無いかな。

◇初音ミクみく 出た!ミク効果で福井県共同募金会に対し若年層から多くの善意 #おまけ効果なんでしょうけど、それがきっかけで次も募金してくれる人達も居るかもしれないしな。

◇スマートフォンって情報収集の機器としては効率が悪いよね - ARTIFACT@ハテナ系 #情報収集って面で見たらどうやってもPCでしょ。スマホタブレット端末もRSS消化までは出来てもそっから先の展開するにはちょっと役不足。でもかなり便利になったよネクサス7導入してから。

◇『クトゥルフ』や『スーパーマン』も! まるで写真の様なカボチャのランタン : Kotaku JAPAN #こういうのをアートというのかな。

◇シンドラー社のエレベーターが急上昇、挟まれた清掃員が死亡|オタク.com #洒落にならん普段乗るエレベーター少しは気にするべきかな。

◇朝一番の甘いものがやる気を失わせていた!? 午前中から仕事の効率を上げる朝ごはんの秘密|食の安全|ダイヤモンド・オンライン #朝はご飯の方が良いのか。