日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/11/08【SDカード】眺めてみた【3DS】

3DSとびだせ どうぶつの森」0時回って速攻DLしようとしたら5回ほどエラー食らってようやく落とせました。DL時間は1時間程だったかな、1GBの容量使うのでSDカード16GB~32GB欲しいですね。自分は16GB使ってますが、それでもかなり余裕あります。

◇レキサー、16Gバイトで918円からの格安SDカード--簡易パッケージでAmazon限定販売 - CNET Japan

レキサーと言えば一部では高評価なのですがハズレも多いと言う話もかなり聞いててCLASS10がCLASS6より遅いと言う話も見かけます。最近CLASS10でも使ってるチップが量産向けのモデルだと速度が出ないと言います。実際自分はSANディスク製のモバイル向けMicroSDclass6の製品を買ったのですが、速度が遅くてスマートフォンのネックになってたりします、速度で言えば完全ハズレ引きました。

実は過去にスマートフォンMicroSDカードを2回壊してまして、1度目は特に出し入れしてないのに割れて、2度目は真夏の暑さでデータすっ飛びました。「UltraMobile」謳ってるので耐久力に期待してますけどね。 ◇SDカードの選び方|サンディスク

レキサーやSANディスクに限らずどこのメーカーも価格が下がってきてると言う事は、中のチップもそれなりにコスト削減しているので、最近のSDカード類は価格とトレードオフで当たり外れのある「くじ引き」だと思って購入するべきだと思います。

SDカードに速度を求めないのであれば、確実に一定以上の品質なので、どれ買っても品質は同じですけどね。

AmazonベーシックのSDカードはマジで安いと思います。確か中身は時期によって、サムスン製・シリコンパワー製・トランセンド製とメーカーはまちまちだったと思いますが、おおむねレビュー見る限りまともなモノが多いようですね。

安心感のある国産メーカー東芝製はショップ側のアレな対応のレビューが☆下げてますが、それ以外は(発送店舗は気をつけた方が良い点でしょうけど)おおむね高評価、物さえ買えたら心配なさそうです。

ちょっとお高めサンディスクはレビュー読む限りでは高評価、これはハズレ率が少ないとみて良いのかな?俺の買ったモバイル用MicroSDは大ハズレでしたけどね。

ちなみに自分が3DSで使ってるのは「KINGMAX SDHCカード class10 16GB 」どうもこれも当たり外れが大きいみたいですが自分は当たり引きました。

なにやら聞いた事も無いメーカーの怪しげなSDカードもありますね。完全に価格だけ安い怪しい感じがしますww

信頼のサードメーカーブランドのCLASS10SDカードですが87%Off!!評判は良くないようです。DSi対応を謳ってますけど避けた方が良さそうですか?

「Team」って聞き慣れないメーカーですが、確か中国辺りのメーカーでパソコンのメモリで見かけたことあります。評価見ると結構べた褒め状態ですね、価格も16GBなら最近この程度の価格帯ですし意外と買いなのかもしれません。

価格お高めですが安心のキングストン製!もうここら辺は安心を買うようなもんでしょうね。

と、なんだか寝付けなくてSDカードAmazonで漁ってみましたが自分は特に買う用事がありませんww

◇思わず深呼吸したくなる。秋田県の酸素がうまそうな緑溢れる自然の景色タイムラプス映像(大画面推奨) : カラパイア白神山地かな?

◇涼しげなドールが届いたおっおっおwwwwww:ひまねっと #手出したいけど、手出したら完全に引っ張られて向こうの世界にハマってしまうのでホント手出したくても出せない世界。

◇4Gamer.net ― 「マクロス30 ~銀河を繋ぐ歌声~」はPS3で2013年2月発売。「マクロスF」の1年後の世界を舞台に“オールスター競演”のストーリーが描かれる #オリジナルは初めてだっけ?

◇暇人\(^o^)/速報 : 【秋のキノコ狩り】 ドコモから10月だけで過去最大「19万」の顧客が他社へ流出! - ライブドアブログdocomoはインフラ以外はホント劣化サービス提供し続けてるから10年使ってるけど次はどうしようか悩むよ。

◇次期iPad miniはRatina対応ディスプレイキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!! : PCパーツまとめ #当然の流れだし、ipodTouch見てきてどれだけRatinaが綺麗か判ったけど「Ratina」はたぶんipadminiと相性良いぞ。

◇田中真紀子文化相、不認可問題で「3大学はいい宣伝になった」|オタク.com #あの会見見てたら先日辞めた会社の上司と口調や物言いが同じで気分悪くなった。逆に言うと田中真紀子の今回の会見みたいな口調と物言いするのが元上司です。

◇民主党「富裕層への所得・相続税を増税で」|オタク.com #「埋蔵金で何とかなるんです!」→「蓋を開けたらこんな状態とは思ってませんでした!」→「災害があったからしょうが無いから消費税上げるぞ」→「災害支援のお金別の事に使ってるけど言わなくて良いよね、増税したし増税するし」→「あ、周りがこう言ってるし増税するよ!一般国民の為だよ!」・・・無能どころかガキ以下集まりでしか無い。

◇Amazon「Kindleの海外向けコンテンツは買っちゃだめよ もし買ったら消去&垢バンしちゃうわよ」 | ライフハックちゃんねる弐式電子書籍の穴って所ですね。もう少し色々詰めていかないと。

◇ドコモ、11月9日から「Xiデータプランライト割キャンペーン」を実施 永年955円割引│あんどろいど速報 #ドコモの料金プランは本当に訳わからないんですよ。多分一度説明聞いても判らないし「どれに」「どのプランで」「どれが対象で」「どれが」「どれだけ割り引きで」「どの条件はダメで」「どの期間」「どういう割引」ってのが本当にワケが判らん。必死さからの末期症状ですよ。

◇ドコモ、機種変更の手数料有料化へ SIMカードサイズの無料変更サービスも廃止│あんどろいど速報 #おい・・・docomo長年使ってる人間に対してやる事じゃない。毎度思ってたがdocomoは長期利用者を軽視してる節がある、次回は残念だが他のキャリア使う確率が非常に高いな。

◇心温まる写真の数々! ハリケーン「サンディ」が米国を襲うなか人々が見せた “思いやり” がなんとも感動的 | ロケットニュース24 #誰が何をしても良いんだよな。

メッセージ「存在するのは、ひとつの世界。そしてひとつの愛。お互いに思いやりを持とう」

◇現代自動車の燃費水増し集団訴訟、北米で拡大|オタク.com #日本車買うより韓国車!って韓国車買ったらこのざまだよ!ってアメリカ人は今後国産車買うのでしょうか?普通にGMでも買ってればこんな事ならなかったんじゃ無いか?