日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

尻尾の生えた、ねくさすせぶん

■ 大きいファイル用にUSB接続が欲しくて、USBホストケーブル入手しました。

尻尾が生えた感じになりました。 読み込みに使ってるのは「Nexus Media Importer」詳細は下記参照

◇Nexus 7でUSBメモリを読み込み可能にするアプリ「Nexus Media Importer」を使う方法 - GIGAZINE

ケーブルは自作もできるようですがMicroUSB細かいので止めました。

◇galaxy s2購入! #12 百均の商品を組み合わせて作るUSBホストモードアダプター・ケーブル - Jashi's ROOM - 楽天ブログ(Blog) ◇MicroUSBホストケーブルを自作してみる

これで動画ファイルの移動も楽になり簡単に見れそうです。

ポチッとな。

ファイル名が「エヴァ」なのに動画の中身が「ガールズ&パンツァー」なのはご愛敬。

それにしても、何故?俺の部屋にはこういう裸のUSBしかないんだ。小さいのは100均のMicroUSBアダプタ裸にした奴。