日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/11/23-2012/11/24

■ お恥ずかしい話、昨晩一時的にドメイン更新忘れで、このBlog見れなくなってました。 昔どこかの大手がドメインすっ飛ばした時に「管理者は何故ドメイン更新忘れてたんだかww」と笑ってたんですが、まさか自分がやってしまうとは。

原因としてはメインで使ってたメールアドレスをYahoo!からGoogleに切り替えた際に、ドメイン管理会社の方のメールアドレスを変更し忘れて、通知が来てなかった。昨日の更新して、さて日付も変わったしBlog記事貯めようかな?と思って管理画面開いたら・・・?あれ?www

serverが落ちてる?って過去の画面はDSN絡み?とか思って取りあえずレンタルserverとドメイン調べたら、はい!ドメイン12月10日で失効するよ!って画面出た!・・・更新・・・入金・・・復帰・・・ふぅ。

とか思っても実際はネームサーバー定着するまで3日はかかると言われてまして、かなり不安定で繋がったり繋がらなかったりしてますね。

◇【朗報】米GoogleがAndroid4.2の使用条件としてメーカーやキャリアの独自カスタマイズを禁止 (´・ω・`)ショボーン速報 #丁度友人とSkypeで話してた内容に関係してるけど、キャリアが手を付けて端末が駄目になる、スレにもあるがdocomoが一番良い例で個人的にはもうdocomoで端末購入は避けようと思ってた所。過去の「資産」である「iモード」を生かすのでは無く「引きずって」るので本来基部になるはずの「SPモード」に不具合が未だに多発してる辺りは救いようが無い。他にもキャリアの独自アプリの強制インストール。先日Xperia rayのアップデート(osじゃなく機能)をしたら、キャリアアプリまで強制インストールされてて怒りを覚えた。消せば良いがその手間どれだけかかると思うんだよ。Xperia rayに関してはosアップデートが「アップデートの際に容量不足になる為」見送られた件がある。無駄に手加えてあるので安定したアップデートができないってアホだろう。確かにGoogleのやり方も問題点があるが、今後はもう少し改善を願う。

◇子猫拾ったらすくすく成長したwwwwwwwww:ハムスター速報 #猫~~~!

◇ゲバルト村の惨状、あの @EXCEL__ さんが村の門を常時開放したらどうぶつの森が別のゲームになった : 市況かぶ全力2階建 #これ、電車の中で読んでにやついてしまったwwww

◇ぜんぜんデジタル一眼レフを使いこなせていない人々(動画) : ギズモード・ジャパン #これさえあれば綺麗に撮れる!って奴ですね。一部無駄なマニアも確かに居ますねぇw

◇PC-9800シリーズとFM-TOWNSの思い出 : PCパーツまとめ #FM-R50FDとかFM-16βとかが自分のファーストコンタクトPCなのでzPC98シリーズ全盛期。ちょうど中学時代ですよ!懐かしいのうコンピューター部が。

◇1951年に製造された重さ2.5トンのコンピュータ「WITCH」、61年の時を経て再び動き出す(イギリス) : カラパイア  #2001年宇宙の旅とか古典SFの世界観ですが、昔はこれがハイテクだったんですよね。もうこれは是非国が保管して欲しい!日本でもちゃんと保管とかしてるのかな?

◇【ゆるゆり】なもり先生の作成した「どうぶつの森」マイデザインが素晴らしい出来! QRコードも公開してくれてるぞ!:ひまねっと  #イカ娘の作者さんも色々やってましたね。後でQRコード落としてこよう。

◇【画像】食べちゃいたいぐらい可愛い【黒猫】 - 〓 ねこメモ 〓  #あらかわいい!!

 追記:個人的に不調というのが重なる時はとことん重なるようで、メインPCの調子も悪かったりしてまして、最悪の状態です。USB周辺がまずトラックボールの接続から死亡して次にサウンドデバイス、大元の原因がUSB Composite Driverが壊れたらしいって辺り以外は情報が集まらず。

 結局、今も復旧中ですがなんか訳の分からないエラーまで吐き出しましたよ。Windowsはこの嵌り方するから嫌いなんですけどね。