日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/11/27その2

■ アジフライと聞いて「何だアジフライか」とか「アジフライなんか貧乏人の食い物」的なイメージを持ってる人って居るんじゃ無いでしょうか?スーパーの総菜コーナーで1枚150円や100円で売られてるイメージがそれなんじゃ無いですか?

海の近くの定食屋のアジフライ、食べてみてください。大ぶりなものだと、肉厚でふわっふわでイメージが覆ります。

そういった味を知らないで生きてるのって、不幸なことだと個人的に思うのですよ。

飽食の時代で何でも食べようと思えば食べれる日本。でも都市部で980円でぺったんこで安物イメージの定着したアジフライ定食を食べるのと、言ってしまえば田舎で600円で肉厚ふわっふあなアジフライ1枚食べるのはどちらが得した気分になれるのでしょうか?

いやね、僕はアジフライが食べたいだけなんだ。

しょうがの蜂蜜漬け使った、ホットジンジャー美味しいです。(それにしても何故かピントが合わなかった・・・)

◇【MSI GTX660】各ショップがぎりぎりまで2万切らないように空気の読みあい : PCパーツまとめ #年末商戦の目玉に660の18000円台とか来そうだな。

◇さかもと未明女史が本当にわかってない重要なことについて - ガジェット通信 ◇【飛行機トラブル】赤ちゃんが泣いたくらいでガタガタ騒ぐな! 俺の乗った飛行機なんてゴキブリの群れが出現したうえにスッチーが殺虫剤まきはじめたぞ! | ロケットニュース24 #色んな意見がありますけど、視点の違いで意見も変わるね。

◇日 本 に あ る マ ジ ヤ バ イ 場 所 教 え て : 妹はVIPPER名鉄名古屋駅ってなんか変だと昔から違和感感じてたんですが、これで理由がはっきりしましたよ。大いなる田舎だな名古屋って。

◇「重力の存在を忘れさせる男」の異名を持つプロレスラー「PAC」の華麗なる20の技 : カラパイア #ザ・プロレス!!

◇「検索してはいけない言葉」をまたまた検索してみた | おたくま経済新聞 #ネタの宝庫ですね。

◇辛坊治郎氏が「放送法」改正を提案「放送局の公平性に関する法的義務を解除すべき」|オタク.com ◇民主・安住氏「安倍氏の提案、ネット右翼がすごい書き込みをしてるところに来いとは、解せない」|オタク.com ◇民主・安住氏の発言に、ひろゆき氏が言及 - ガジェット通信 #メディアの公平性というのはとうの昔から失われていてと言うか、公平性がある仮定で想定された場所がメディアなのだと気が付いてないと無駄な論議だけで終わるんじゃまいか?

◇野口美佳氏が「紅白に和田アキ子を出すのに、韓流を出さない事に不満であります」とツイート - ガジェット通信紅白歌合戦という番組が歌の売り上げと人気だけで決まる番組ならば、AKBとジャニーズだけで主催も事務所でやれば良い。あとNHKは国営放送じゃ無いという常識も判らない奴が何をおっしゃってるのか?

◇[N] 松任谷由実、アルバム総売り上げが3,000万枚を超える #今回ユーミンが1位にならなきゃ流石にオリコンの信憑性が既に壊滅はしてるけど、するかと思ってた。

◇ただでさえ天使のミクさんが舞い踊る「紙」動画がここにあります(動画あり) : Kotaku JAPAN #手の込んだ可愛い紙動画!かわいい。

◇これ人間の動きじゃないだろッ! 4人のダンサーが見せる人間離れしたロボットダンスが凄すぎると話題に!! | ロケットニュース24 #ぬるぬるしとる!

◇ファーストフードと弁当男子 #話は変わるが持ち込みOKなファーストフード店が普及して欲しい。