日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2012/12/27】AMヘッドラインニュース

■ 今年も後わずかですが今年一番の冷え込みだとか何とか。

ウイルスバスターのトレンドマイクロがマイクロソフト公式サイトを不正コード・マルウェア配布サイトとして規制していた事実が判明 - GIGAZINE #質が悪いにも程があるだろ・・・。何故に毎度やらかすのでしょうか?

【commと個人情報】電話番号から本名を特定される危険性について - ガジェット通信 #この電話番号からユーザー探す機能はセキュリティ的にどうなの?とか思うんだけど、個人的にLINE使ってて、10年近く前に一緒に働いていて連絡が取れなくなっていた人と、LINEのこの機能でまた連絡取れたりしたので多少は感心してたりします。それでも個人情報漏洩の危険性はついて歩くのでどうなんでしょうね?。

「妹が子猫を拾ってきた…育てることにした!」:らばQ #ほんともう!俺も飼いたい!拾いに行きたい!

Gmailでアカウント乗っ取り被害が多発? ひとまず「2段階認証プロセス」を有効に : ライフハッカー[日本版] #最近この「2段認証」導入しようかと検討していたんですが、結構な手間なんですよね。でも何かあると困るので後でやってみます。

【画像】気温-59度のカザフスタン、建物の中がとんでもない事に : 妹はVIPPER #今日は冷え込むと言いますが、ロシア・カザフスタンはレベルが違いますね。まずウォッカを注ぐ過程でシャーベットになる時点で何か間違っている。

「乾杯は清酒で」…京都市議会が推奨条例を可決 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) #日本酒はとてもおいしいのに、何故日本人は日本酒飲まないのだ?1.8リットルで1000円未満の日本酒でも十分に楽しめるんだよ?

【ガールズ&パンツァー】これが西住流か・・・:ひまねっと #はっはは!けしからん!

【コスパ】暖房器具の性能比較表 他 | ライフハックちゃんねる弐式 #個人的にはダルマストーブとか火鉢とかそのうち導入したいw

ターボリナックスが建設業許可を取得、家屋解体工事を進行中 | スラッシュドット・ジャパン Linuxターボリナックスってどんどん期待の外を突っ走っていった気がする。コメント欄の方の「ZERO」が今は「スカイマーク」ってのも知らなくて驚いたよ。

【アップル福袋行列】2日間並び続けて発見! 深夜のアップルストアに隠された秘密 | ロケットニュース24 #閉店後も明るくしてるのは防犯対策ですね。